農業娘まおちゃんと西野亮廣オンラインサロンメンバーさんとの農業体験イベント

はじめましていろいろクリエイターのなっちゅです。
noteに投稿したくてしたくて、でもずっと二の腕…違った…二の足踏んでいたなっちゅです。

今日は、昨日あったイベントの事を書こうと思います。

西野亮廣さんが役員をつとめる(?そこん所よく分かってないけど)CHIMNEY TOWNのインターン生の農業娘こと真緒ちゃんが主催する農業体験イベント。

今回は西野亮廣オンラインサロンメンバーさんに声をかけて小規模開催しました。

体験は実際に代かきの現場に行ってトラクターに乗って頂いたり、現場の見学や通称青いTシャツ社長の講演を聴いたりして頂きましたー。

無事みなさんに喜んで頂けて終了しました〜♡♡

なっちゅは、受付・検温を担当したあとは、我が家から持ってきた八合炊きの炊飯器2台(先日新しいのを買ったばかりだったので)をフル稼働させて、18合のお米を炊いて、おにぎり作りまくりました!
そして、前日から仕込んでおいたお味噌汁(お味噌は我が家の自家製の無農薬大豆・無農薬麹・能登の揚浜塩田の塩で作ったものを使いました)を車でちゃぷちゃぷさせながら😆運んで持っていきました。

まさに飯炊き女フルスロットルでしたー😆✨
多めに作っていったお味噌汁も完売♡♡

#その後は参加してくださった方のお子さんたちとたわむれるなっちゅ

雨が降っている中だったので少しご不便をかけましたが、楽しそうな参加者さんを見てよかったなーと思っていたなっちゅです♡♡

終了後は残れる人で西圓寺温泉に行って汗を流して来ました。

今回のイベントは5月30日の田植えの本番に向けてのプレイベントだったので5月30日が成功するようにこれから準備を進めていきたいと思っています✨✨

真緒ちゃんの前日のnote記事
↓↓↓
https://note.com/agrichef88/n/n8e1e091f5c3c


たけもと農場ホームページ(販売もしてます♪)
↓↓↓
https://okomelove.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?