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国内のタンカーや貨物船の航海士として働いている中で、海運業界が抱える問題を肌で感じ26…

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国内のタンカーや貨物船の航海士として働いている中で、海運業界が抱える問題を肌で感じ26歳で退職。 現在フリーランスとして、個人さまや陸上会社さま、海運会社さまへWebに関するソリューションを提供しております。 気になる技術やツール、飲食店、資産運用があればドンドン試します。

記事一覧

両足をつっこまないと見えない世界がある

新しいことに挑戦しようとしたときに、なくてはならないものがあります。目標や技術、根気、集中力…。 数え切れないものの中で、最も重要度なのは時間だと考えます。 1日2…

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1年前
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イーサリアムのステーキングをハードウェアウォレットLedger Nanoで行う方法を解説します

ETH(イーサリアム)のDeFiステーキングを取引所で行う場合、手数料を多く取られてしまい、あまり稼げません。 実際にBinanceのは日利1%前後、Ledgerは日利5%前後です。 …

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1年前
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挑戦してよかったディレクター常駐案件!手作りの昼食を持っていったら、社員が感激してくれた

今年9月9日で1年4カ月の客先常駐が終わり、再び家に引きこもることになったなっちょです。 2021年5月から知人の紹介により、週4で建設会社に常駐し、Webとイベントのディレ…

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2年前
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前澤さんの「MZDAO」に入った結果、「DAO」の理解が一層と深まりました。

最近になって「仮想通貨」を、「暗号資産」と流暢に言えるようになった、なっちょです。国内で勃興した2017年では、至るところで「仮想通貨」と叫ばれていたことが懐かしい…

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2年前
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【自己紹介】タンカーや貨物船の課題を解決したく、船員からフリーランスの道へ

海上で命をかける船員として7年半働き、現在、仕事と学びと嫁に命をかけるフリーランス6年目のなっちょです。 アナログでブラック企業が多い海運業界をなんとか改善したく…

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2年前
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両足をつっこまないと見えない世界がある

両足をつっこまないと見えない世界がある

新しいことに挑戦しようとしたときに、なくてはならないものがあります。目標や技術、根気、集中力…。
数え切れないものの中で、最も重要度なのは時間だと考えます。
1日24時間という限られた中で、挑戦に当てる時間です。

「副業的に挑戦し、運営できそうになったら乗り換え」は幻想なにかを達成するときに、単純にどのくらい「素振り」し、技術や知見を培ったのかが問われます。

その挑戦が事業の場合、リスクを取り

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イーサリアムのステーキングをハードウェアウォレットLedger Nanoで行う方法を解説します

イーサリアムのステーキングをハードウェアウォレットLedger Nanoで行う方法を解説します

ETH(イーサリアム)のDeFiステーキングを取引所で行う場合、手数料を多く取られてしまい、あまり稼げません。

実際にBinanceのは日利1%前後、Ledgerは日利5%前後です。
日利だけではなく、取引所に依存しないでDeFiに触れることもうれしい。

Ledgerでステーキングを行う際の注意点

すべて英語表記のため、Google先生に依存する

報酬としてBinanceではETHが入り、

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挑戦してよかったディレクター常駐案件!手作りの昼食を持っていったら、社員が感激してくれた

挑戦してよかったディレクター常駐案件!手作りの昼食を持っていったら、社員が感激してくれた

今年9月9日で1年4カ月の客先常駐が終わり、再び家に引きこもることになったなっちょです。
2021年5月から知人の紹介により、週4で建設会社に常駐し、Webとイベントのディレクターに携わりました。

社長とプロデューサーと企画を練ってカタチにする毎日を過ごし、平均で月間3〜4万PVのWebサイトを改善・更新。
会社が所有しているスタジオも活用して、月80件前後の新規獲得を達成しました。
コロナ禍で

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前澤さんの「MZDAO」に入った結果、「DAO」の理解が一層と深まりました。

前澤さんの「MZDAO」に入った結果、「DAO」の理解が一層と深まりました。

最近になって「仮想通貨」を、「暗号資産」と流暢に言えるようになった、なっちょです。国内で勃興した2017年では、至るところで「仮想通貨」と叫ばれていたことが懐かしいです。

さて9月から学びのために、前澤さんのMZDAOの初期メンバーとなりました。

「DAO」は暗号資産の基盤であるブロックチェーンを活用したイメージしかなかったのですが、いざ案内文を読んでみると、とても魅力的な計画だったため興味が

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【自己紹介】タンカーや貨物船の課題を解決したく、船員からフリーランスの道へ

【自己紹介】タンカーや貨物船の課題を解決したく、船員からフリーランスの道へ

海上で命をかける船員として7年半働き、現在、仕事と学びと嫁に命をかけるフリーランス6年目のなっちょです。
アナログでブラック企業が多い海運業界をなんとか改善したく、2016年からフリーランスになりました。
これまで海運会社様とWebやSNS関係でいくつか仕事をご一緒したり、情報交換したりさせていただいた中で、課題の根源や解決策について一定の答えは出たと思います。

国内貨物の約4割、国外貨物の約1

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