見出し画像

普通の子育て主婦が、noteを書きはじめるまで② ~Facebookで繋がった起業家さん達~

 転勤族の子供で転勤族の妻。
周りも似た人が多く、個人事業主の知り合いもいない。
起業なんて、リアルに考えたことも無ければ、雇用されずに収入を得ている人の価値観に触れることも無かった。というか、気にしていなかっただけだと思う。

 ある時、Facebookで繋がった起業家さん主催のお茶会なるものがあり、参加させて頂きました。お茶会って何? 個人名主催ってどういうこと? どんな方がいらっしゃるの? 何を話せばいいの?? 
完全未知の世界に、興味とちょっとした向上心をもとに飛び込んだ!!

 案の定、そこには普通の主婦ではなく、1つや2つでなく色んな顔をお持ちの多彩な方々(でも普通の人…失礼…)が、集まっていて、各々感じていること、課題を持ち寄り意見交換をしていらっしゃいました。また、人と人との繋がりをとても大切にされているようで、人としてまたビジネスをする上で大切なことを学ばせていただきました。

 これは本来生きていく上でとても重要であるし、大切な素敵な事だと思う。しかし、今私達の生活スタイルでは、横との繋がりをあまり意識せずとも過ごせる環境にあるために、感じにくくなっていることかなと思う。

 お互いに支えあって高めあっていくこと。各々が人の役に立てるよう、自ら価値を身に着けプロデュースしていく姿は、とても素敵だと感じた。自分も何かやりたい。家庭の外でも、人の役に立てる存在になりたい。学びたい。動きたい。

 そう思いながら、またFacebookと付き合っていると、不思議とビジネス関係の情報が間に止まり、あっという間に私の頭の中は、育児からビジネスに変わっていった。現実は変わらず寧ろコロナのために、家事育児の時間ばかりになっているはずなのに…。

 私にとって、ビジネスの世界は未知の世界、興味津々。
まずは、自分が出来ることは何か?は置いておいて…。気の赴くままに覗いてみたいと、ワクワクしているところです♪ 

 私の価値観が、変化していく…。




お茶会を開催してくださった京本薫さん♪
https://profile.ameba.jp/ameba/bird-kyo
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?