長崎での占い

ふひぃー。
父が死んですぐ長崎行って、通夜やら葬式やら、納骨、3日参り、7日参り、遺品整理うんぬんかんぬん。
大変ですよぉ。

フリーランスと正社員の仕事をしているけど、正社員の仕事がなんだか嫌で、弔事休暇中にリラックスして疲れ取れるかなぁと思っていたけど、普通にやること多くてリラックスどころじゃないな。

わたしの今の悩みはただただ仕事。
CG関連の仕事へ行くか、稼げる今の仕事のままか。
なんとなく、弔事休暇が終わったらもうエンジニアの正社員やめて、CG関連の仕事へ行こうかなと思っていた。

で、占いに後押ししてほしいわたしは友達から聞いた当たると噂の占いに行ったわけ。

行ったら名前だけ聞かれて、占い師の人が別室で何か神?霊?と話し始めた。

なんかボソボソ言ってるのは聞こえる…
しばらくしたら占いが始まった。
当日はボランティアだから儲けはないとか言ってた。とりあえずやる気ない占い師。

占いが始まってすぐに、
恋愛整理しなさいよ
とのこと。

ずるずる引きずってる人がいるとか言われた。
過去にないと伝えると今の人とか。
たしかに遠距離恋愛だけど3年間続いている人がいる。
しかし、もう愛情はほとんどなし。
完全に冷め切っていて、情があるだけで付き合ってる。
今、半年くらいあってないけど、別にずっと合わなくてもいいと思うくらいどうでもいい。
その人のことだな。
名字聞かれていつも読んでない名前適当に言ったら、適当に相手も別に愛があるわけではないとか。
もう家族みたいになってるから恋愛みたいになってないってことだからか。
毎日、おはようとかloveとかi miss youとか言ってたけどあっちも適当に言ってるのか。
んー、イスラム教で家族愛とか愛情とか強すぎるからそういうのはないからそこはあまり納得できないな。
普通にこの彼氏とは別れると言ってた。
それで、恋愛がんばれってメッセージが届いたから近々そういう人が現れて、今の恋愛を整理するときがくるのだと。

白人の高学歴と付き合えば食いっぱぐれないとか占い師のじじいが言ってたから、とてもひいた。
わたしが稼ぎたいというと、そんなことしなくていい男から取れよ。
とかなんたら。
差別的すぎるし、女が働くという感覚しかない。

自分の考え押し付けてくるじじいクソだわ。
まあ、地方の年寄りはそういう考えしか出てこないよな。
伊達に海外飛び回ってるらしいが、バリ島で見た自分勝手なくそじじいと姿が重なった。
最初良さそうと思ってた自分がバカだ。

結婚もする気ないし、子どもも何にも考えてないと言われた。
たしかにね。
このままだと結婚しようとしないらしい。
たしかに恋愛とかどうでもいいしな。
友達からの紹介がいいらしい。
妊娠したらその人と結婚しろと言われたわ。
とりあえず、今のインドネシア人とはおさらばである。
アメリカ人と付き合いたいなぁ。

次に仕事面。
CG会社に行った方がいいかと言われて、できれば行かない方がいい。なぜなら、そこの会社に行くと精神を病む可能性があるから。
とのこと。
昔、精神的に病んだことがあるかと聞かれて、19の時に軽い鬱みたいになったことを言う。
そのときに病院行くべきだったらしく、わたしの精神病は治ってないんだと。
そうなんだぁー。
会社のストレスチェックでややストレス度高いと言われたが、それだけでもダメらしい。
本当は少しでも引っかかったら病院行かないとなんだって。

で、その人曰く、そのCGの会社に行ったら頑張りすぎて精神を病む可能性が高いんだって。
ふむふむ。
手相も見られて気遣いすぎ、神経使いすぎ、神経質らしい。
なんか、神経使わなくていいからとか言われたけどそれが普通だからよくわかんねえな。
焦りすぎとも言われた。
ま、たしかに。
日本にいるうちに映画勉強しときたいんだよね。
だけど、映画学校やめた。
もうやる気なさすぎて。
で、その会社に行くなとは言わないけど、行かない方がいい、行くとしても適当に働くようにしろとのこと。
あと、今やってること(エンジニア)別にやりたいことではないと言われたけど、それはほんと。
財運ないとか言われたけど、それはありえない。
やりたいことやってると線が出るとか言うからあとで財運上がるやろ。
だまれって感じだわ。
お前より稼いでるわハゲ、と内心切れた。

あまり稼がないで東南アジア回ってた、で、今拝金主義になってみたの話とかした。
そのあとに映画監督になりたい、不動産やりたいとか言ったら、なんであまり稼がなくていいとか言ってたやんだと。
だまれクソじじい、記憶違いだわ。
不動産やってみたいからやる意味の何が悪い。あと、不動産どこに持ったらいいかと聞いたら、最初は日本がいいんじゃないと占い何にも関係なしに言われたからこいつ適当にアドバイスすんなと思ったわな。
そんなことわかってんだよ、こっちは勉強してんだわ。
この人に自分のことをしゃべった自分に後悔した。

あと、映画監督になれるかと聞いて財がないからなれないと言われた。
はい、そうですか。
ただ、適当にすれななれると言われ、もうほんと意味わかんない状態に…

人生に少し迷った状態で占いに行ったのに、さらにさらに迷うはめに。
あぁー、クソだまれじじいと思いながら外面よく接していた。
ほんと、手相どおり自分出さないよね。
とか言われたけどだれがお前みたいなやつに出すかよって感じ。

あと、じじいによると父はわしらと行動はしておらず、どこかにいるとのこと。
そして財産がなくてごめんね、だと。
愛人とのラインみてなんも思わなくなってしまったよ。
子どもたちのこととか最後に考えてくれてたのかなとか考えてたけど、そうじゃないみたいね。
愛人とのライン多いし…。

もう仕事と恋愛についてごちゃごちゃなったから大村の霊視できる人を久しぶりに訪れるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?