見出し画像

夏、再びのサンヨネへ

 今年の我が家の一大イベント、ラグーナ蒲郡の後にはもう一つのお楽しみがありました。
 私は旅行先のスーパーに行かずにいられない性格なので、前日から必ず主人に「スーパー行こうね!!」と念仏のように唱えます。
 そのかいあってか、今年も去年のGWに行って大満足だった『サンヨネ』さんへ寄ることが出来ました。

 今回は前回のリベンジも含めて、海鮮系とものすごい量で圧巻だった鰹節コーナーを見てくることを目標に‥といっても結局なんだかんだ買ってしまうのですが。
 でも、せっかくの旅行先のスーパーなので、オリジナル商品を多めに買ってきました。
 サンヨネさんは自社のオリジナル商品は「ハート商品」というブランドで化学調味料を極力避けること、おいしさの追及をすることを目標に、デイリーに買い続けられる商品開発をしているそうです。

 今回購入したのは、キハダマグロのたたき、釜揚げシラス、ホッケの開き、鰹節、バームクーヘン、味のり、かつおだし、豆味噌などなど。
 鰹節がまさかの私の地元産なのには苦笑してしまいましたが、どれも優しい味で美味しかったです。

 併設されているテイクアウトのお団子屋さんのお団子も美味しかったなぁ。
 お店のおばちゃんの笑顔と会話に癒されました。
「あったかいうちに食べてね!」との言葉に押されて、車内でお団子を頬張ると、ちょっと醤油が多めのタレに香ばしく焼かれたお団子がもちもちで。
 プールで冷えてちょっと疲れた体にうまさがしみました。
 おかげさまで、元気に自宅に帰ってこられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?