見出し画像

"Stay" strong

 「Stay strong」

 「Stay」は「そのままの状態でいる」という意味なので、直訳すると「強いままでいて」となります。
 これを何とか自然な表現にするには、どんな言葉が良いだろう?と考えた方がいるそうです。

 「強くなれ」ではなく「強くあれ」。

 つまり、あなたはそのままで、強い。

 なんだか、すごくしっくりきました。
 今の私の心を押す追い風のような言葉でした。

 私は母親の出来損ないの子どもとして今を生きている訳じゃない。

 私を傷つけた母親や親戚に復讐するために生きている訳でもない。

 私は今、ここに生きているだけでいいんだ。

 何もしなくてもここにいていいよと、安心感を与えてくれたのは主人です。

 私が守らなきゃという絶対的な愛を与えてくれたのは娘と息子です。

 大切な事を与えてくれた人達とこれからも繋がっていきたいから、

 私は”Stay” strong 

 そのままの私は強い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?