見出し画像

拝啓 私の永遠のアイドル

ヨンちゃんお誕生日おめでとうございます。2回目のお祝い、今年もこうしてお祝いできてしあわせです。

世界一たいせつでだいすきな人の特別な日である9月13日、1年の中でいちばん楽しみな日なので、去年の9月13日から重ねてきた激重感情をここに綴ろうと思います。


まずね!嬉しくてしょうがなかったのがね!
ヨンちゃんが直接モアに目の前でお誕生日を祝ってもらったこと。2020年のセンイルのVラで、ボムギュが音楽番組でモアにセンイルソングを歌ってもらってたのが羨ましいってずっと言ってて、今年こそはヨンちゃんの願いを叶えてあげたいとずっと願ってた。それで、こないだ無事にみんな健康で幕張でコンサートをすることができて、モアちゃんの有志で

「ヨンジュン 誕生日おめでとう♡あなたはわたしたちにとって唯一無二の存在だよ」

(会場の外から想いを念じた)


てスローガンをヨンちゃんのメント中に掲げるサプライズが無事に成功して本当に本当に嬉しかった。ストリーミングでヨンちゃんが嬉しくて両手でくしくし涙拭いてる姿があまりにも愛おしくて、わたしも嬉しくて、幸せで、涙と鼻水ズビズビになってた(汚い)
来年は、わたしも直接お祝いできたらいいな。


_____


わたしは過去に色んなアイドルを推してきたし、今でもヨンジュン以外に推してるアイドルはいるけど、もし「あなたの人生のアイドルは?」と訊かれたら「チェヨンジュン」と即答してしまうと思う。
わたしはヨンジュンくんのアイドル性がだいすきなのだ。
これは、何度もツイートしてるけど、"모죽모살"(モアで死んでモアで生きる)ところが好き。
今年、約2年ぶりに単独でオフラインを開催したモアバイで最後にステージを回る時、舞台捌けるギリギリまでキラキラした綺麗な眼差しで愛おしそうにモア一人一人を見てて、うつくしい景色とはまさにこの事なんだろうな〜て思った。ステージの上からモアを見つめるきみはいつもうつくしい(詩人人格)


ヨンジュンを一生愛す、守り通すと誓った去年のセンイルエピソードのことは一生忘れない。事務所の前のセンイル広告とそれを見にいってるモアを見つけて嬉しくて、weverseでコミュニケーションとりながら、最終的に窓の外に出て、モアに分かりやすいようにライトつけて外のモアに手振ってくれたヨンちゃん……この彼と本国との一連の流れをリアルタイムで見て受けた「好き」の大気圏突破したあの衝撃ずっと憶えてる。

ヨンちゃんは普段からモアからパワーを貰って、わたしたちから得たパワーがあるからこそ、TOMORROW X TOGETHERのヨンジュンがいるんだなと思う。それを強く感じたのが、220513 のミューバンの放送。コロナ禍以降はじめての有観客、歓声有になった時のこと。これはヨンジュンだけでなくTOMORROW X TOGETHERの5人に言える事だけど、目の前のモアとモアの歓声に包まれたステージでパフォーマンスをする彼等の""活き""は凄まじくて、輝いてて。そう!このモアの歓声がないと!また彼等がモアの歓声に包まれるこの環境が当たり前になりますように。


_____



これも何度も言ってることなんだけど、ヨンちゃんのマインドって世界一カッコいいと思うんですよね、みんなもそう思うでしょ?(圧かけないでー)
アイドルとしてもだけど、チェヨンジュンというひとりの人間としても凄く好きで、尊敬できるの。
わたしがヨンジュンと出会ってから、常にこころの中に留めておいてる彼の言葉を、少し貼ります。


これはトークバイ4のときの、この言葉に出会うまで、わたしは何かに挑戦する度に、(失敗したらどうしよう…)とか(わたしができるわけない)とかウジウジとネガティブに考えがちだったんだけど、この言葉に出会ってからずっと背中を押してもらってる。何かをする前、緊張するたびにヨンジュンのこの言葉を思い出せば強くなれるような気がするの。

ヨンジュンの、どんな困難で不安な状況も悲観的に考えすぎずに、前向きに捉えることの出来るマインド、本当に人として尊敬する。
絶対に打ち勝つぞ、じゃ無くて「克服する必要が無いと思う」という同じすぐ横から手を差し伸べてくれる感じ、도망갈까?に何度救われたんだろう……(オヤユビさまのツイートを引用させていただきました🙏)


わたしオタクになるまで、自分の事、何の取り柄もない人間だと思ってて、自分を一番に愛するなんて到底無理だったけど、ヨンちゃんを好きになってからこれがどれだけ大切な事なのかを教わって、前より自分のことを受け入れられて、好きになれた。
____



一曲の世界観に完全に入り込んで、その日纏っている衣装やメイク全部を自分のものにしてしまうヨンジュンの憑依型パフォーマンスが大好き。
21014の0×1=LOVESONGはレジェンド。
「ゼロの世界」で生きる孤独な少年にとって唯一の光である「天使のような君」を想い続ける世界観がこのパフォーマンスで体現されてると思った。
切なくて触れたら消えちゃいそうなほど儚い……そして時々見せる唯一の光である「君」を想う哀しみを含んだ笑顔が綺麗で綺麗で……
ここまで一曲の物語を表情、衣装、メイク、全部を使って綺麗にできるアイドルって中々いないんじゃないか。



言いたいこと全部書いたら、全然まとまりなくなっちゃったんだけど、(ヨンちゃんのセンイルなのでご愛嬌一言でまとめちゃうと、

ヨンジュンにはずっと健やかでのびのびと綺麗なものだけ見て、聞いて、感じて、好きな事をして、幸せに過ごしてほしい。アイドルとして、TOMORROW X TOGETHERとしてデビューしてくれてありがとう、そしてわたしの幸せの理由でいてくれてありがとう。

改めて、お誕生日おめでとう。24歳のヨンジュンもたくさんの人から愛されて、すくすくと育ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?