見出し画像

刘扬扬というミラクルアイドル


ヤンヤンさんに出会ってちょうど一年くらい経つので、なんとなくヤンヤンさんへの愛をちゃんと文にして綴ってみたいなと思いnoteを書きました。


①出会い

出会いはちょうど去年の2月頃で、シズニのお友達にNCTを勧めてもらってYouTubeで23人のメンバーを覚えようと必死だった頃、そのころは威神Vってみんなお顔が絵画のように綺麗だな〜〜くらいの認識で、ある日シャオジュンさんのリレーカメラを見た時「あれ……?威神Vってめちゃくちゃ綺麗なお顔してるけど、実はめちゃくちゃ面白いグループなのでは…?」と思い始めて、威神のMVやらコンテンツやらを見始めたんです。(前置き長)
そしてまた翌る日、出会ってしまったんですよ。今のわたしを形成するきっかけとなるパフォーマンスに。

そう、2019年のMAMAのTake off。そこからわたしは威神Vへ入信したわけなのです。
ここからはわたしがヤンヤンさんに完全に堕ちてしまった時の記憶をお送りします。
Moon WalkからTake offにかけてのダンスブレイクからセンステに向かう間の防弾チョッキを投げるヤンヤンさんにバチボコに心臓を撃たれたんです。
センステに向かって歩いてる時の、ステージを盛り上げようとする煽り方もカッコ良すぎて全身に電流が流れたような感覚になりました……
そして、これは後で詳しく書くけどなにより彼の香ばしいボイスのバチバチラップに圧倒され、すごいアイドルに出会ってしまった……と感じたのを覚えてます。
わたしはアイドルを好きになる時って大体お顔から入る場合が多いんだけど、完全にパフォーマンスから入ったアイドルさんははじめてで、ヤンヤンさんは異例の推しでもあるのです。


②無限のポテンシャル

さっきも話したように、ヤンヤンさんは様々な面で高いポテンシャルをお持ちなんです。ヤンヤンさんはアイドルになるべく生まれてきた子だと思ってる。彼がアイドルになろうとしたエピソードも奇跡のような話だ。

バスケの試合で怪我をして、手術中にステージでパフォーマンスしてる夢を見たのがきっかけでSMEのオーディションを受けた。

ドラマのような話だと思った。不謹慎な事かもしれないが、あの時怪我をして、ステージに立つ夢を見て、オーディションに挑戦して、アイドルという道を選んでくれてありがとうと心から思った。

まずはラップ。わたしは数いるラッパーの中でもヤンヤンさんのラップが世界一好きだ。ハスキーで香ばしいようなボイスと言語堪能な彼だからこそ一語一語の発音がすごく綺麗だと思う。
ヤンヤンさんのラップの良さが最大限に活かされてると思う曲がNCT2021の収録曲のNew Axisだ。

NCTのラッパー2大巨頭のテヨンとマークと肩を並べられるくらいのラップの実力を持ってるなと実感させられた曲で、ただただ圧倒された。
中でもヤンヤンさんのNew Axisの発音が綺麗すぎてたまりません。刘扬扬世界に見つかれ。


ヤンヤンさんはラップだけでなく、歌もたいへんお上手なんです。

香ばしいラップとは裏腹に、ヤンヤンさんのボーカルは爽やかで甘さもあるボイスで、まるで三ツ矢サイダーのような歌声だな〜と思ってる。
21年の少し初々しさのあるAsteroidから約1年半振りに水原のSMTで披露したAsteroidは振付もついてて、ヤンヤンさんがアーティストとしてさらに成長したということを凄く感じられて涙止まらなかったな。刘扬扬もっと世界に見つかれ。


そしてダンスもたいへんお上手。

わたしはダンスの知識がほぼゼロに等しいのであまり上手いことは言えないが、ヤンヤンさんの身軽な感じで全体的にキレのあるダンススタイルが好きだ。キレがありかつ、ヤンヤンさんは身体のしならせ方も上手だなと思ってる。
特に上半身から腰にかけてのウェーブの仕方が特に好きで、aespaちゃんの illusionのカバーではヤンヤンさんのウェーブの良さがよく出てると感じました。

わたしの語彙力でこの良さを表現しきれないのがすごく悔しいけど、これからヨジャ曲のカバーをちょくちょく見れたら嬉しいな〜という願望。刘扬扬もっと世界に見つかr



そしてそして、ヤンヤンさんはここ最近圧倒的な成長力をたくさん魅せてくれるんです。

ヤンヤンさんの圧倒的成長力を一番はじめに感じたのは、クンさんとテイルさんとのRain Day。
ヤンヤンさんの深くて優しさのある低音ボイスに骨抜きにされました。はじめてみたヤンヤンさんでほんとうに圧倒されて彼のポテンシャルの高さに改めてやられましたね。

ここ最近のヤンヤンさんでいちばん好きなパフォーマンスが220923のインドネシアのイベントのNectarのヤンヤンさんで、特に3:05〜皆様に見て頂きたいんですけど、

凄くないですか?!?!?!?!?!

客席に向かってキラッキラのスーパーキューティースマイルで指差してくるの。

ほんで最後も見て(必死) 舌をさりげなくペロっとしてキメて〆る。

その時インドネシア中がヤンヤンさんのアイドル力(ぢから)にぶち抜かれたに違いない。

彼は正真正銘のアイドルだ。これはTwitterでも何度もツイートしてるんだけど、ヤンヤンさんはステージがある度に新しいヤンヤンさんを魅せてくれて、ヤンヤンさんを推してるとそんな彼の無限大の引き出しのどんな部分を魅せてくれるのだろうかが毎日楽しみで楽しくてしょうがない。


③ヤンヤンさんの好きなところ

パフォーマンス以外にもヤンヤンさんには沢山の魅力がある。思いつく限り、ヤンヤンさんの好きなところを述べていきます。

まず、とにかくかわいい!!!!!!!!ヤンヤンさんってほんとうにかわいいんです。だって本人も「僕は生まれた時から可愛いベイビーだもん」と本人も自分が可愛い事を自覚してるくらい可愛い。(錯乱)

特に、笑ったとき歯が剥き出しになるのが凄く可愛くてだいすき。ヤンヤンさん自分が宇宙で一番かわいいこと自覚してくれてほんとうにありがとうね(20001010回目)


ヤンヤンさんはマンネの中でも圧倒的なマンネ力(ぢから)を持っていると思う。
荷物のパッキングはどうせクン哥が後でやってくれるから、適当に荷詰めするヤンヤンさん
威神のご飯決定権をもつヤンヤンさん
哥哥達に何をしても可愛いと言われるヤンヤンさん


ヤンヤンさんはオタクが求めているヤンヤンさんを見透かしてるというのかほしいものをたくさんくれる気がする。
わたしの頭の中の組分け帽子ではヤンヤンさんは圧倒的スリザリンだと思ってて、ヤンヤンさんってスリザリンのお顔してると思いませんか??(押し付けないで!!)
想像してたらこのエピソードに遭遇してしまい……

ホグワーツに入学するならスリザリンに入りたいヤンヤンさんのエピソード

特にわたしをバグらせるのが、グリフィンドールに入りたくない理由が、人助けしたりするのが面倒そうだからって言うところ。あまりにもヤンヤンさんすぎないか。一生引き摺るって。

このヨントンを見たときひたすら𝑾𝑶𝑾…𝑾𝑶𝑾…𝑾𝑶𝑾…となりましたね……最後照れ隠しなのかグミバクバク食うところもおもろくて好きです。
というかむしろわたしがヤンヤンさんを養いたいので働かせてください…て感じです(そかー)


あとあと、特別な日には必ず真っ直ぐな想いを綴ってくれるヤンヤンさんが大好きです。
威神を思って苦しくなっちゃう時もあるけど、赤裸々に想いを伝えてくれるからこそ威神とウェイズニの信頼関係は固く結ばれてるんだなとも実感するし、ますます彼らがしあわせだけでいてほしいと強く思うのです。


④威神V、存在してた

22年夏のSMTでとうとう威神にお会いできたのです。今回のSMTは本当に倍率が高くて最後まで27.28日の公演に当たらなくて威神が日本にいるのに会えないんだ…と絶望的だった中、29日の追加公演が決まりお会いできる事に…29日の追加公演を決めてくれて本当に感謝です。
アリーナの割と花道に近い神席を当ててしまったのだけど、まず席に着くとわたしの前横にヤンヤンさんの団扇を持ったお姉様が2人もいて、ヤンヤンさんがとても愛されてることに胸いっぱいになりました。
そしてとうとう開演…威神の前の出番のアーティストからずっと吐きそうなくらい緊張してて、とうとうキクバが始まる前の壮大な音楽が始まった瞬間涙が止まりませんでした。とにかく肉眼で威神Vの存在を確認できて、肉眼でパフォーマンスを見れた事に感動して殆ど記憶が残ってなくてふわふわしてるんだけど本当に夢のような時間でした。
まさかのNectarまで生で浴びる事ができると思ってなくて、生Nectar見たことは履歴書に書かせていただこうと思います。

そして、もうこんなことは経験できないと思うんだけど、最後の빛の時にテンヤンでこそこそ話してて、テンちゃんがわたしと前横のお姉様方のヤンヤンうちわに気付いたのか、それをヤンヤンさんに話してヤンヤンさんがなんと振り向いてこちらに向かって手振ってくれたんです……がんばってうちわキラキラにデコって良かった…なによりそして気付いてくれてヤンヤンさんに教えてくれたテンちゃん大感謝ですし、あの口角がきゅって上がったキューティースマイルを向けて手振ってくれたヤンヤンさん本当にありがとうね……威神Vが活動する限りずっと応援すると誓いました。
生で見たヤンヤンさんは想像より男の人で腕に程よく筋肉がついてて、想像とのギャップにまたやられてしまったし、笑顔が映像で見る通りの口角がキュッて上がってるあの笑顔でとにかく可愛くて、日本語を一生懸命話してるのも凄く可愛くて愛おしかった…
大切な思い出に残るSMTになりました…


刘扬扬というミラクルアイドルに出会い、ひとりのウェイズニとして応援できてることが本当にしあわせでわたしの人生の財産だと思ってる。


わたしが知ってるヤンヤンさんはまだ氷山の一角だと思うけど、これからどんなヤンヤンさんを魅せてくれて知れるのかが楽しみでしょうがない。
これからもヤンヤンさんがとびっきりの可愛い笑顔をみせてくれれば、それだけでもしあわせだ。


威神Vとヤンヤンさんがずっとずっと花道だけを歩んでいくことを祈って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?