チョコは好きだけどチョコ味は嫌い

こんにちは

NBUゆるゆるカレンダー12/7担当のなっちゃんです


突然ですが皆さんはチョコは好きですか?

私は好きです

ただしチョコ本体に限ります

つまりチョコは好きだけどチョコ味は嫌いということです


大体の人には

「どっちも食べられる」

「えー逆だわ」

とわかってもらえないので

今日は理解してもらおうと思います



好きなチョコと嫌いなチョコの1番簡単な見分け方は

①基本チョコのお菓子は好き

②チョコアイス、チョコソース、チョコケーキなど

チョコレートのそのものじゃないけれどチョコの味がするものは嫌い

の2つだけになります



自分の中では

これで見分けられるでしょ。終わり。

って感じなのでりんちゃんと確認してみましたのでどうぞ


のつもりだったけど文字起こししたら長かったので

結論だけ言います



結論

『化合物はだめだけど混合物はOK』

となりました


多分ちょっと使い方は違うんだろうけど

1番わかりやすいかなと思ったのでこれで決定です


以上なっちゃんのチョコは好きだけどチョコ味は嫌いでした


追伸:文字起こし一応リンク飛べるので見たい人はどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?