見出し画像

2020年上半期振り返り-予想外に取り組んで成果はこれからのもの

2020年上期を振り返っています。
>>計画的にやって成果がでたもの

>>予想外に成果がでたもの

>>計画的にやって成果がでなかったもの、計画していたけど取り組めなかったもの

2020年上期:予想外に取り組んで成果はこれからのもの

スクリーンショット 2020-06-15 17.50.24

マイ・メッセージ講座への参加

1月中旬にドクターストップがかかったことは、今までの馬力にたよる仕事の仕方はとっくに限界にきていたことを思い知らされる出来事でした。

なにかビジネスモデルを変える必要があるけど、どうしたらいいのかという中で、鈴木実歩さんによる毎朝8時のFBライブ配信をいつからか聞き始め、気がつけば毎日きくことで生活リズムが整っていきました。

鈴木実歩さんが起業してあっという間に成果を出し、ロイヤルブルーのワンピースをきている姿も覚えてますし、ヘッダの画像がスーツケースになって驚いたことも覚えており、ずっと何となく気になる存在でした。

鈴木実歩さんのビジネスの進め方が、効率的論理的、男性的(左脳的)で、見た目と全く違うところに興味がありました。
とはいえ、彼女から直接学ぶことになるとは夢にも思っていなかったです。

これもコロナがあってこそのタイミングで、マイ・メッセージ講座募集への参加をすぐに決めました。ここ数年は高額講座には通っていなかった私にとっては久しぶりのビジネス講座。週2回、3ヶ月間続く講座は楽しみではありましたが、体力に自信のない私についていけるか不安でした。申し込んだけど、行動できなかったらどうしようと。。。

しかし、そこもいい意味で開き直りました。

毎週リアルタイムの講座に参加して、そこで集中してビジネスの旬な情報を得るとともに、何を求めて仕事をするのか・自分の役割使命はなにかという根本を明文化する機会を得ることが出来ればOK。更にオンライン教材作るノウハウを学び、これから活かせればと。

毎回講座内容についていくのに必死で、講義が終わると脳がオーバーヒートして寝込むこともしばしば。
それでも、その場所にあるいいエネルギーをあび、自分の中の可能性を感じるようになっています。

2年間行っていなかった、カウンセラー指導者資格の講座を完全オンラインにして開催することも、マイ・メッセージ講座の開始直後に決めました。

自分は、カウンセリングを広げるために、カウンセラー育成に力を入れていくと決めたら、やることはおのずと決まってきました。
講座開催前にはじめてオンラインで説明会を実施、さらには無料での指導を体験してもらいました。

11名の説明会参加者から9名の講座への参加があったときには、驚きと感激でいっぱいでした。2020年下期は、指導者資格を目指す皆さんと一緒に頑張っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?