見出し画像

はじめまして!なおくんです✨

ニシトアキコさんから学んで、絶対にこうなるんだ!

そんな強い想いがあったわけでもなく、

ただ、僕が好きだった講演家の鴨頭嘉人さんがスピーチの師匠とまで呼ぶ人がどんな人なのか?

話し方を学ぶなら、先生の先生から学んだほうが早いよね。

アコさんの学びを始めるきっかけは正直、そんな興味と打算でした。

ところが、

いい意味で裏切られた…

僕のそれまでの人生、

一言で言えば、「そこそこ」

地元で就職をして、結婚をして、子どもに恵まれて、

これ以上高望みしなければ、

これでいいよなぁ、幸せだよなぁと思っていました。

ニシトアキコさんからも、何か一つでも話し方のコツを教えてもらえればそれでいっかぁ、

それぐらいの感覚。

それは、

いい意味で裏切られました。

とにかく、アコさんの講義は、

大学の授業のような時間もあれば、
公開カウンセリングのような時間もある。
そうかと思えば一本の映画のような時間も。

本人曰く、授業は
「エンタメ」、「アート」

この時点で、かなりいい意味で裏切られてましたけど、

それ以上に、

アコさんの生き方そのものに、
こんな人ってホントにいるんだなぁと、
僕のそれまでの価値観を見事に裏切ってくれました。

アコさん本人が、諦めていない。
真価を求めて、どんどん進化、深化していく。

そして、自分が自分自身と向き合う舞台が、いつの間にか整っている。

その環境に身を置き続けて、
僕にもやれることが、やりたいことがある!
と思えるようになりました。

僕は今、「ドクタークラス」で学びながら、
NACA認定コーチ、
NACA認定講師を目指しています。

そして、

以前の僕のように、自分のことを少し(だいぶ?)諦めている人に寄り添っていける人になりたいなぁと思っています。

みなさんと一緒に学べることが(エンタメ、アートを楽しむこと!?)、

本当に嬉しいし、幸せだなぁと感じます。 

これからよろしくお願いします!

NACAドクタークラス なおくん(太田直樹)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?