見出し画像

夏休み

期末試験が終わった後に、何もせずに、2時間寝ました。あとは、久しぶりに食べなかった食べ物を買いに行きました。すごく嬉しいです。一週間目には、怠け者ばかりして、韓国語のドラマやTIKTOKだけ見ました。授業がなし、試験勉強もないですから、睡眠パターンを補整したことができます。毎日11時または12時に寝ます。

画像3

2週間目には、編み物をやってみました。ユーチューブからのチュートリアルを見てだけで、編み物をしました。最近、大勢な人編み物をしたから、私もやってみたいでした。まずは、簡単なサークルをしました。あまり難しくないと思います。一晩にだけ終わらせました。あとで、小さなさくろをやってみました。これは、一日中で終わらせることができませが、一週間かかりました。それはなぜかと言うと、ドラマをみながら、編み物して、時間がかかります。だけど、可愛いですから、嬉しいです。セーターを作ってみたいですが、いとが足りないですから、編み物をできません。

画像2

画像1


あとは、久しぶり勉強をしないですから、少し復習をしました。勉強したことを忘れないように勉強しました。夜にはユーチューブまたはドラマをみました。日本語の勉強も必要と思ってじゃら、日本語のドラマを見ました。


私のところはコロナ感染者数がどんどんあがくなってから、ロクダウンになりました。2週間、どこでもいけませんでした。退屈な休みになったですが、家族が感染していない限り、もう結構です。

ロクダウン中に奨学金のスポンサーと会議がありました。来日をできるようにのお知らせでした。来日をする準備が忙しいで、夏休みは終わりました。

#留学生にほんごラボ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?