見出し画像

フラと

22歳の頃、友人たちと 区の体育館での
総勢50人くらいでの ジャズダンスレッスン。

軽く運動不足解消なんて思って始めたけど、みなさん レオタードを着て バレエシューズを履いて…😳

さぁ、それからは チャコットにレオタードとバレエシューズを買いに行き、冬には 腰までの毛糸で編まれたパンツを履き、レッグウォーマーをして…
形から入るの典型的なもので😅

ジャズダンスを教えてくださる先生と仲良くなり、先生に直接指導をしてもらったりしたのですが、先生の都合も合わなくなって 終了…

区の体育館での 毎週一回のダンスだけでは物足りない気がして、自宅近くのバレエ教室へ…

しかし バレエ教室は 未来のプリマドンナになるんだという意識を持っている方たちばかり。 その頃は 「おとなのバレエ」なんて無く、初心者は 小さな子ばかり😅
2年間 通ったけど、差がひらく、ひらく…

結婚して、何もしなくなりましたが、観るのは楽しいしで、テレビで バレエやジャズダンスなどなどを観て 満足していました。

子育てを一段落し、加圧トレーニングがしたくて 近くのフィットネスクラブへ
行き、ベリーシェイプのクラスを受講。
ベリーダンスとダイエットを合わせてのクラス。

腰を振って…大きく円を描いて… 
やはり 皆さん、ベリーダンスの衣装を着て😅

ヒップスカーフだけ 着けて 練習していました😅

始めて2年、先生が 大阪の実家へ。
代わりの先生は 教え方が少しだけ違っていたので なんとなーく行かなくなって。

近所のベリーダンスの教室を調べたのですが、ついていけるか心配で 何もしないで終わりました😓

地域のお祭りで、区民館で フラダンスをしている友人に誘われて、フラの先生にご挨拶😊をすることに。

8月、見学しながらの参加
友人が、パウスカートを作ってくれて

なんとなく 踊れた😅
そのまま 続けることにしました。
レッスン 前半は ベーシック
カホロ、カオ、ヘラ…
後半は ひとつの曲を…

始めてから 早いもので3年。
やめるなんて理由は なく、楽しみな時間になりました。

だんだんと ちゃんと踊りたい
曲を理解しながら…
笑顔で…
ただ 振りが覚えられない〜
もっと早くから できたらよかったかもと思うことも😅

さぁ、がんばるぞ〜😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?