見出し画像

さくらの実家

昨日のこと…

今年 4月19日に虹の橋行きタクシーに乗った さくらが、14年くらい前に 子猫を産んだ後に 避妊手術をして ごはんをずっとあげてくれていたお家の前を通りました。
いつもは 誰もいないのに 昨日は 奥さまが 道路を履いていました😳

さくらの話をしたら、
「えっ? ななちゃんかしら?」と…
写真を見せると
「そう この子…ななちゃん…去年 耳から 血を流していて、その後 私が入院してしまい、どうしたのかしらと…どこかで死んでいるんじゃないかと…でも 帰ってきたらとごはんを買って待っていたんだけど…」



さくらは このお家では 「ななちゃん」と呼ばれて ごはんを貰っていたんだと思うと 不思議な感じが😅

さくらを保護したこと、扁平上皮癌だったこと、毎日頑張っと通院していたこと、4月19日に亡くなったことを話しました。


奥さまは 写真を見ながら、
「よかったね、最後は 見てもらえたんだね」と 泣いていて…

途中 お隣の家の方が 買い物から 帰ってきたら 呼び止めて
「ななちゃんがね…」と話していました。

ごはんを食べにくる子たちにあげてねと さくらの為に買ってあったごはんをいただいてきました。



わずか 10分くらいだったのですが、お盆近く さくらが 帰ってきたのかなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?