なるべく自然に産みたいけど、、誘発剤を勧められたママさんからの質問。



皆様こんにちは。

あまりブログが進んでおらず、 書きたいことがまとまっておりませんが

タイムリーなことがありましたので
この際、投稿させていただきます🤍

私はお金のことを考えるのも好きですが
元々は職業柄(医療従事者なので)
美と健康についてのコラムも大好きです☺



ご質問をいただきました、、、

39周
約3,600g超えの赤ちゃんがお腹にいるお母檨から。

『子宮口がなかなか開かず、
陣痛もなく、赤ちゃんもあまり下がってきてくれません

「誘発入院を 5日後にしませんか?」と お医者さんから提案がありました。

その際、「すごい効果がある新薬があるから、使いたい!」と先生に言われており、

せっかくこれまでなるべく自然に氣を付けて生活してしたのに 最後に誘発剤を使うなんて、、、
入院を拒否した方が良いのでしょうか。。』


と、お悩みを打ち明けていただきました。




同じようにお悩みの方が最近多いように感じておりますので

一部有料にて
知識を掲載させていただきます。




まずは、
無事に赤ちゃんを産むこと、
そして、お母さんが安全であること一番です🍀.。.:*



だけど、

むやみに誘発を促す病院も少なくはなくて。。




なぜなら薬を使えば
治療費が増えるため、 病院は儲かる。

そして、多くの方は3割負担になるので
入院費用が安くなることもある等の理由から

「Win-Winだからねっ!」という先生もいるほどですが、

本来は赤ちゃん自身のタイミング、
赤ちゃんが生まれたいタイミングで産まれることができれば最高に良いことかと思います。

出産時間で運命も決まると言いますし

赤ちゃん自身が理由があって望んで、その時間に産まれてくるとも言いますので

できるならそれに越したことはないですが、、


それも

【我慢できる程度】

でいいと思います✨


まずは安全第一で🍀.。.:*



最終的には
誘発剤や、帝王切開になるかもしれないけど、

できることはしよう!
と思うお母様に、 オススメな方法をご紹介させていただきます☺


ここから先は

2,020字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?