見出し画像

iCloudバックアップからの復元はゲームのデータも復元できる

こんにちは。コンプリ番長です

今日は、ちょっと色々ありまして、調べた結果を皆さんにご報告させていただきます

それは、「iTunesバックアップ(暗号化)からの復元と、iCloudバックアップからの復元は、どれくらい違うのか」ということです

結論から言うと、子どもたちにとって一番大切な「ゲームのデータの復元」は、iCloudバックアップからでもちゃんとイケることがわかりました

iCloudバックアップからの復元で、ゲームのデータは復元できた

↑この記事を見て、「できるのかーい!」となりました

無事にゲームのデータもしっかり復元できたようです

と、言うことは、子供達のiPhoneの機種変更については、iTunesバックアップはいらない、ということになります

なぜ、これを調べたか、と言うと、Surface Pro 7のSSDが256GBだから

Surface Pro 7が256GBなので、iTunesバックアップをするには、容量が全く足りないんですね。で、たけPに聞いて、SSDにバックアップ先を移してやろうかな、と思ったんですけど、よく考えると、僕、去年の11月にApple京都で11インチ iPad Proを買ったとき、iCloudバックアップからの復元で、何も問題無く使えた記憶があったんですよ

だから、これ、どうなのかなぁと思って、調べてみたら、ちゃんと検証している人がいて「イケんじゃん!」ってなったわけですね

些細なことかもしれませんが、僕はてっきり、ゲーム系のデータは、iTunesバックアップ(暗号化)じゃ無いと復元できない、と思っていたので、目からウロコでした

これで、気軽にiPhoneを機種変更できそうですね!イエーイ

では、また次の記事でお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?