見出し画像

おはようございます~仕事が忙しいと、買い物がはかどる~

どうも皆さん、おはようございます。コンプリ番長@下り300Mbpsです。

イヤー、時期的に忙しい時期でして、休みもろくに無いまま1ヶ月くらい働きっぱなしでした。で、ふと休みがあると、単身赴任なので自宅のある盛岡まで2時間かけて帰り、翌日2時間かけて戻ってくる、と言う生活をしていたので、長距離ドライブが苦手な僕にとっては、なかなか厳しい1ヶ月でした

が、やっと、仕事が昨日ですね、昨日一段落して、今日は盛岡帰らず、単身赴任先で、移動も無く、マジの休みです。頑張りました~

Surface Pro 7の「ちょっとなぁ」と言うところをまとめた記事を書きます

Surface Pro 7、仕事用のアプリがWindows10しかないので、これからシリコンMacが全盛期になることを考えると、去年みたいに返品したりしないで、これはこれで使っていく予定です(なんだかんだで、タブレットっぽいSurface Pro 7がATOK使えるのはかなり便利なんです)

ただ、使っていて「オイオイ」って事が結講あるので、それを記事にしたいと思います。去年は「こりゃダメだ」ってなって、返品して、返金でトラブったわけですけど、今年は返品はせずに、いずれシリコンMacを足す感じになると思います(多分、来年モデル)

「シリコンMac、行くんですよね?」とよく聞かれるんですけど、多分来週はおとなしくしてます。その理由も記事にしたいと思います。この「note」はブログじゃ無い、と個人的には思っているんですけど(デザインとか自由に変えられないから)、一応、常連さん的には「復活」という感じで捉えていただいているようで、それはありがたいことなんですが、やはり常連さん、ガンガン煽ってきます(笑)。まあ、「時が来たら買う」ので、楽しみに待っていて下さい(このnoteも、仕事の関係で、あっという間に更新が途絶える可能性がもちろんありますが、それはそれでご愛敬)

iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Max、iPhone 12 mini・・・

iPhone 12 Proを買ったわけです。快適に使っております

が、「部長心と秋の空」とよく言いますよね。そうです、人の心は変わりやすいんです

ええ。何が起こるかわかりません。ええ。わからないんです

何も起こらないかもしれないし、何かが起こるかもしれないし、もうすでに起こっているかもしれない。うーん、いいですねぇ

さーて、ご飯でも食べるか・・・

シリコンMac発表会

とうとう、明後日の夜、11日水曜日の3時からありますね。

僕は、仕事が普通にあるので、いつも通り寝ますけど、多分、g.O.R.iさん、よーたくんが速報出してくれると思うので、それをチェックしながら色々考えたいと思います

が、今年は買わないと思います。iPhoneは、長期連載の通り「毎日使うもの」なので、踏み切りましたが、Surface Pro 7は毎日使います(数式を毎日打つので)、でも、Macって毎日使わないんですよね。ちなみにiPadは毎日使います、が、今はありません(同僚の若手に格安で売った)。Macは毎日使わないので、とりあえず今年はSurface Pro 7買ったので、シリコンMacは欲しくないわけじゃ無いけど、別に今年買わなくても良いよね、ってなってます

その辺は、仕事と大きく関係するので、どっちかって言うと、やっぱりiPadあった方が良いよなぁ、とは思ってます。地味に

たけPがiPhone 12 Pro Max買ったけど・・・

たけPは宣言通り、iPhone 12 Pro Maxを買ったようです。13日配送なのかな?細かくは聞いてないですけど、レビューはすると思うので、楽しみにして下さい

おはよう記事は余り書かないです

お知らせになりますが、おはよう記事は、書こうと思えば毎朝書けるんですけど、書かないです

理由は「WordPressと違って、記事ごとにno index処理できない」んですよね。おはよう記事も検索対象になってしまうので、いわゆる「このブログ、ゴミ記事が多いな」と判断されると、せっかく書いたレビューも検索されにくくなってしまう恐れがあるので、おはよう記事は余り書かないです

ちなみに、現在、月間PVは「月8000PV」です。皆さんのおかげで、思った以上に多く読まれています。ありがとうございます。更新は頻度低いですが、ぼちぼち出していきますので、お付き合いいただければ幸いです

note10月PV

コメントの返信が、よくわからないんだよなぁ。返信にならない。難しい、note

継続スタッフの紹介

実は、ブログを辞めて3年経ちます

こんな僕の状態に付き合ってくれている継続スタッフを紹介しておきますね(もちろん、ブログを辞めるときに、スタッフ抜けるのは自由なので、と言いましたから、抜けた人を悪く言うわけではありません。当時力を貸してくれたスタッフには心から感謝です)

たけP(当ブログプロデューサー。高校の同級生)

マネさん(当ブログ最高経営責任者(CEO)、高校の同級生)

ひこP(当ブログセキュリティ担当)

おこP(爆発的に買い物をする係担当)

カムラ氏(芸術家担当)

ニノP(買いすぎ担当)

マッピー(北海道担当)

gamiさん(新スタッフ(笑)、音楽(ボーカル)担当)

と、こんな感じでやってます。gamiさんは友達だったんですが、スタッフ入りして、今はグループトークでワイワイやってます。今後ともよろしく!

それでは、本日も頑張って参りましょう!

皆さんにとって今日が素敵な一日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?