見出し画像

Surface Pro 7における、「Fnキーロック」のやり方

どうも、こんにちは。部長ナビ@Surface Pro 7です。

非常に快適なSurface Pro 7生活を送っていますが、仕事上、どうしてもファンクションキーが必須になります

で、Surface Pro 7は、基本的にファンクションキーが「機能キー」なんですね。ですから、ファンクションキーをファンクションキーとして使うには、Fnキーロックが必要になります。今回の記事はそのやり方の紹介です

Fnキーを押すだけ

やり方は超絶簡単で、キーボード左下の「Fnキー」を押すだけです。これで、Fnキーロック状態となり、ファンクションキーを押すと、普通にファンクションキーとして使えるようになります。

ちなみに、Fnキーロックの時は、Fnキーにある小さな○が光りますので、すぐにわかります。

これで、ますます快適なSurface Pro 7生活になりますので、ぜひ使ってみて下さいね~。ではまた!

(画像は、他の方がアップしているヤツをお借りしています。僕はUSキーボードですが、JISでも同じ作業になります。ちなみに、iPhoneで撮影したHEICファイルは前記事にしましたが、noteには挿入できない仕様なので、永遠に僕の写真は挿入できません😭)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?