見出し画像

徒然series「ドコモとY!mobile」第2回「現状と希望の狭間」

(前回までのあらすじ)

単身赴任で、色々な支払いでヒーヒー言ってる僕だったが、ふとした瞬間に風が吹き、雨が降っていることに気付いた。これは何かの前兆なのか?疑問は重なるばかりであった・・・

第2回「現状と希望の狭間」

きっかけは、職場での僕の一言だった

「僕、月々の携帯代、合算で33000円払ってるんですよ〜」

「え?マジで?」

「それは払いすぎだよ〜」

そこからみんなの携帯代の話しになった。3大キャリアもかなり多いが、格安SIMが思った以上に多い。結構仲良くしている先輩の話を聞くと、結構ビックリするようなことがわかってきた

・3大キャリアが高すぎて、Y!mobileにMNP組が結構いる

・Y!mobileは無料通話10分付いてるが、これで十分。カケホーダイいらない

・光を自宅に引いてない人が結構多い(僕は自宅マンション、単身赴任先アパートで2回線引いてると言ったらビックリされた)

・そもそも、家族で3大キャリアはマジで高い

・mineoや、LINEモバイル組もいたが、「昼と夜、マジで遅い」ことがわかった。ちなみに、ウチの息子達はLINEモバイルのデータプランで月500円しかかかってない

結構みんなちゃんと携帯代のことを考えていることがわかり、しかも、費用に関してもかなり考えて契約していることもわかった。僕と言えば、ただ、なんとなくドコモだから、と言う理由でずっとドコモ、気付けば17年ドコモだ。マジでドコモしか知らねえ、的な感じ

「絶対プラン見直した方が良いよ」

「Y!mobile、マジでオススメだよ」

色々な話を聞いて、心は格安SIMに傾いてきた。33000円払っている携帯代が安くなるのであれば、もちろん安くしたい

ただ、どれにしたら良いのか、どのプランにしたら良いのか、ハッキリ言って良くわからない。だって17年ドコモだから

そのことをFacebookに書き、Twitterに書いた

「部長さん、お久しぶりです」

すると、この物語のキーパーソンとなる、とある男性からメッセージが来たのである

僕を「部長」と呼ぶ、この男性とのやりとりが、僕の運命を大きく左右することなど、このときはまだ知るよしも無い

外は、夏の暑い風が木々を揺らしていた

僕の心も、枝のようにゆらゆらと揺れ、不安定な気持ちの中、闇の中を歩いているような気分であった

〜次回予告〜

メッセージの送信者とは?運命を左右するとは?

気になる次回は近日公開!心して待て!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?