見出し画像

2021年あけましておめでとうございます〜抱負とApple製品に関してお知らせ〜

どうも皆さんこんにちは、そして、明けましておめでとうございます。コンプリ番長です

2020年も終わってしまい、気付くと2021年になっていますね。この記事では、2021年の抱負を書いていきたいと思います

2021年は,相変わらず仕事が忙しいので、更新頻度は低め

相も変わらず仕事が忙しいです。ブログ辞めてからドンドン仕事が忙しくなっていくので、平日は、帰るとメシ食って寝るだけ、土日は単身赴任なので、自宅に戻ってきて色々やってるとあっという間に終わる、みたいな感じです

元々、「完全引退」するつもりでブログ辞めたんですけど、たまーにこうやって時間が出来るので、ちょっとやるつもりでnoteで再開した、というわけです。やっぱり、記事を書いて、反応があるってのは楽しいのですが、趣味としてやるレベルにはないのは明らか。カメラも売ってしまってないし、そもそもLightroomの契約も解除しましたので、写真がiPhoneで撮るしかない、という状況です

2021年は,そういう状況の中、なんとか更新していく、という形になるので,更新頻度は相変わらず低めです。ご了承下さい

何か、お話がある場合は、Twitterアカウント「コンプリ番長」までお知らせ下さい。リプライやDMもお気軽にどうぞ

↑こちらからどうぞ!

Apple製品に関して

2021年が始まってしまったわけですが、Apple製品に関しては,次のように考えています

「2020年に、iPhone 12 Pro、iPad Air、M1 MacBook Air、HomePod mini、AirPods Maxを購入したので、2021年は、多分何も買わない」

この通りです。

2020年は、Surface Pro 7を買ったときに「何も買わない宣言」をしていたので、こんなに買うと思ってなかったんですが、気付いたら買ってました(笑)。ま、毎年のことなんですけど・・・

でも、さすがに、今年は,長男が高校進学、次男が中学校進学、と同時に進学するので,マジでApple製品の新製品購入は控えて、貯金を本格的にしないと、特に長男が「大学行きたい」となったときにシャレにならないので、普通に「お父さん」します。無駄遣いしてられない,ってのが本音ですね(Apple製品は無駄遣いだとは思ってないけど、全部(iPhone、iPad、Mac)そろったので、少なくとも3年、出来れば5年(特にM1 MacBook Air)は使い込みたい)

今までは、なんだかんだ言って、毎年何かを買っていたわけですが、さすがに今年はそうはいかない、ということですね。長男の高校進学も受験してみないと、当然どうなるかわからないので、頑張って欲しいところですが、親としてはやれることは限界があるので、本人に頑張ってもらって、どうなるか、といった感じです

記事について

まずは、未だにアップできていない「iPad Air」「M1 MacBook Air」のレビュー記事を、なんとか冬の間には書きたいな、と思っています。色々思うところもあるので、いつも通りの完全俺視点レビューでぶちかましていきたいですね

後は、今年はApple製品を買う予定がないので、レビューは少なくなって、そうなると、記事自体も少なくなるかなぁ、という感じです。仕方ありませんね。仕事に集中したいと思います

M1対応のParallelsが出たら、間違いなく買うと思うので、そのレビューはしていきたいですね。頑張ります。

2021年は、Core数が増えたMチップ搭載のMacが出ると言われています。が、現時点で、M1 MacBook Airで何も不満がないので,特に買う予定もなく、そのままスルーするかな、と思います

Apple Watch Series 5 Nike+のレビューって出してたっけか?Apple Watch Series 5 Nike+は欠かせないツールですので、出してなければレビュー出したいですね

更新頻度は落ちて、新製品を買わない、という形になりますが、月1くらいでは更新したいと思っていますので、お付き合いいただければと思います

まとめ

2021年は「仕事、家族に邁進する年」となりそうです。ま、年齢的に必然の流れとは言え、子供達が落ち着くのが6年後の51才の時なので、ブログ的に復活するならその年齢かな、と思いつつ、51才ってMax仕事忙しいんじゃねえか、的な怖さもあり、なるようになるしかないので、流れに身を任せて,ゆらゆら生きていきたいな,と思います

と、いうことで、2021年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?