見出し画像

部長ナビ的「オススメUSBーC対応充電グッズ」

よっす!部長ナビです。

さてさて、11インチ iPad Proを購入し、充電の多くがUSBーCとなった僕ですけど、Amazonのサイバーマンデーを利用して、かなり揃えました。で、使ってみて、やっぱり便利なので紹介します

1  Ankerの10000mAhのUSBーCモバイルバッテリー

画像1

まずは、モバイルバッテリーから

Ankerの10000mAhのモバイルバッテリーはg.O.R.iさんも絶賛お勧めしていたので即購入。充電もUSBーCで、USBーAポートもあるので、使いやすいですね。僕は同じくAnkerのUSBーC to Lightningケーブルを購入し、写真のように使ってますが、モバイルバッテリーは小さく、軽く、充電も早く、iPhoneへの電力供給もバッチリなので完璧です、このモバイルバッテリー。今すぐ買ったほうがいい。マジで。マジで早くiPhoneもUSBーCにならねえかなぁ、と思いますよ。ええ。

2  USBーCアダプタ(18Wが2ポートで最大36W出力、60W1ポートの2つ)

画像2

次が「アダプタ」です。2個買いました

写真の手前のヤツが2ポートありますが、18Wずつの出力になりますので、iPhoneと11インチ iPad Pro、Apple  Watch用ですね。奥の1ポートがこれ一つで60W出力なので、これは15インチ MacBook Pro 2017用です

非常にコンパクトで、出力も高いので、かなりお勧め

出力を全てUSBーCにすることで、ケーブルが統一できるのがいいですよね。とてもナイス

3  USBーC to Apple  Watch充電ケーブル

画像3

これは、純正なので、Apple Storeで購入しました

これがあると、MacBook Proからも充電できるし、モバイルバッテリー、アダプタ、どれでもいけるのでかなり便利

もう、USBーAはなくてもいいかな、って感じです

4  USBーC to USBーCケーブル

画像4

これは2mの純正。純正ケーブル安いんですよ。

Ankerのヤツは、PD対応でも60W充電だったりするので87Wでちゃんとフルスピード充電するなら、やっぱり純正のケーブルが一番安心ですよね。2mでも値段が倍になるわけじゃないので、2mがお勧めですよ

一応、車用にAnkerのUSBーCケーブル買いましたけど、こちらは11インチ iPad Pro用なので18W出ればいいので全然問題無し。ただ、一応PD対応のケーブルを買いました。そっちの方がちょっと高いんですけど、よくわかんないってのが正直なところなんですが、PD対応の方がいいかな、みたいな

5  車用USBーC対応チャージャー

画像5

最後は車ですね

11インチ iPad Proは、カーナビとしても使いますし、iPhoneを充電する時もありますので、USBーC対応のカーチャージャーをAnkerで買いました。USBーC to LightningもAnker製です

なぜ、USBーCの2口にしないか、と言いますと、BOSEのイヤホンの充電がmicro USBなんですよね。だから、USBーAもついてるヤツを買いましたBOSEのイヤホンも来年新調して、全部USBーCになると、CとCの2口カーチャージャーに変えられるんですけど、まだもう少し時間かかりそうなので、とりあえずこれにしました

まとめ

かなり充電、楽になりました。

これらを全て購入したので、家にあるケーブルを全部持って行くということもなくなりました。出先でのことだけを考えて購入しました。これで、いつでも出かけられますし、ポーチに入れているので、持ち運びも楽ですね。

どんどん、USBーC化されていくと思いますので、買い時が難しいですが、セールの時にまとめて買うのがいいと思います。Amazonのセール情報は、gori.meからどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?