見出し画像

iPhone 12 Proを裸で使う理由

どうも、こんにちは。コンプリ番長です。

アイキャッチ画像の通り、僕はしばらく(もう1ヶ月くらい)iPhone 12 Proを裸で使っています。

いつものノリだと、iPhone 12 Proを裸で使う=デカいと感じている、ということなので、「iPhone 12 miniを買う」勢いになってもおかしくないところですが、なぜか、iPhone 12 miniは買わずに、ずっとiPhone 12 Proで継続できています。

その理由をまとめてみたいと思います

理由その1 ケース付きは重くて、裸にした

まずは、裸で使っている理由から

思った以上に重さを感じて、気付けばケースを外していました。あれだけ大好きだった、純正レザーケースを外し、裸で使っていましたが、これがまた快適なので、そのまま裸で使っている、ということです

iPhone 12 Proは、背面がすりガラスみたいなっているので、手触りが非常によく、「満足感」は相当なモノですねぇ

純正レザーケースを外すだけで、使用感が全然変わるので、とりあえずこのままでいいかな、と1ヶ月経った、という感じですね

理由その2 AppleCare+に入ってるから、そんなにガードしなくていいのでは説

僕は、Apple製品は、ほぼ間違いなくAppleCare+に入ってます

しかし、頑丈なケース、ガードのおかげで、全く保証を使わないこともチラホラ・・・

補償を使うことが目的ではありませんが、せっかく補償に入っているので、裸で使って、ぶっ壊して、エクスプレス交換でもいいかな、と思っているところです

ちなみに、僕の周りは、AppleCare+入らない人がめっちゃ多いんです。僕だけかもしれない、ってくらい、周りの友人はほぼ入ってない。でも、僕は入り続けます。なぜなら、入っているおかげで助かったことが複数回あるからですね

と、いうことで、miniも裸運用がYouTubeで散見されますけど、僕もiPhone 12 Proを裸で使っていきたいですね

理由その3 なんだかんだで、iPhone 12 mini高いよね?

何度も何度も試算しましたが、iPhone 12 mini、AppleCare+付けると高くないですか?

そこなんですよねぇ・・・

こう、何というか、「よし!買うぞ!」ってならないんですよ、いつもはなるんだけど・・・

何だかそういうモヤモヤもあって、結局iPhone 12 miniは手を出せずにいます
近くだと、よーたくん(すっかりYouTuber。黄色い人ね)がiPhone 12 miniを使ってますし、良く見るYouTuberのトバログさんもiPhone 12 mini使ってますねぇ

iPhone 12 mini、多いと思うんですけど、やっぱり、iPhone 12 Pro買った後でiPhone 12 mini買うのはちょっと高いかな、と

理由その4 ドコモで分割で買ってるので、利用制限が△

iPhone 12 Proを売って、iPhone 12 miniを買う、ということになると思うんですけど、ドコモの利用制限確認サイトで見ると、iPhone 12 Proはドコモオンラインの分割で買っているので、利用制限が△なんですよね。これだと売れないんです・・・

まあ、仕方ないかな、と思いつつ、今、裸で何とかなっているので、別にいいか、と諦めの境地になっています

理由その5 長男が高校進学、次男が中学進学なので、普通に金がかかる

これは、家庭的なことですけど、マジで金がかかります

びっくりするくらい、金がかかるので、パパの趣味の買い物なんかできないです。マジで

ですから、それもあって、「iPhone 12 Proでいいか」となってるってのもありますね

例年だと、迷うことなくiPhone 12 miniを追加購入していると思うんですけど、今年はこれがあるので思いとどまってます

皆さんも、お子さんが高校に行くようになると、本当に金がかかるので、中学までだと思います。色々親が自分の好きなモノを買えるのは・・・。大学進学のためのお金も貯めなきゃいけないので、ガチでApple製品買ってる場合じゃないです

まとめ

と、いうわけで、iPhone 12 Proを裸で使っているワケですけど、実は、その他にも色々と大きな変更点がありまして、もう少し経ったら記事にしますけど、「仕事優先」「家族優先」ということで、2021年以降は行くことになりそうです
試算すればするほど、思った以上にお金が出ていくことになるので、なるべくApple製品は自粛の方向でいきたいと思います

・iPhone 12 Proは裸で使い、iPhone 12 miniは買わない

・モロモロ返品しました。必要なモノのみ購入という形でいきます

ということですね

しばらくレビューはないと思います。膝の手術・入院、リハビリ、息子の受験、年度末、年度始めの激務と、次の更新はいつになるのかなぁ、と思いながら、しばらくお休みです。またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?