見出し画像

自分を表現する勇気

はじめまして。
noteを書くのは初めてで、何を書いたらいいのかもよく分からないけど、noteを書いている先輩がいて、とても心を打たれたから自分も日々の日記みたいに自分の思うことを書いてみようかな~と思って書いています🙋‍♀️
日記なんて中学生ぶりで、その頃は毎日のように書いてたなぁと思い出してるところ笑
 4月から大学生で人生初の一人暮らしが始まり、1人だからこそ思う感情を一つ一つ大切にしたくて、ここに書き留めていこうと思う。

まずちょっとした話として、私の名前の나비について話そうかな。
나비は韓国語で、蝶々という意味
昔からこの言葉の響きが好きなのと、蝶々がすきだからこの名前にしている。
蝶々は美しくて、それでいて儚くて、なんだか自分の横を通り過ぎた時一瞬時が止まったような感じがする。幻想的だなとつくづく思う。
韓国の好きなドラマで"トッケビ"というものがある。そのドラマでは蝶は神様として描かれている。なんだかそれがすごく腑に落ちて、それ以来彼らの不思議な魅力に虜になっている。

さて、題名でも書いたように私は今まで自分を表現することがあまりなかった。
インスタなどのSNSもやっていなかったし、避けていた。自分には、自分を表現することの利点がどうしても思い浮かばなかった。
今も正直これを書くかどうかすごく悩んでいる。書いては消してを繰り返していた。
だからしばらくは、自分を表現すると言うよりかは自分を記録するためにこれを書くとは思う。
いつか誰かに自分を表現できる勇気が出るまで、そんな言い訳でもしておこうと思う。
勇気を出すことはすごく大変な事だ
とてもエネルギーを使うし、もしかしたらリスクをおうことだってある。
だからこそ1歩前に進むというのはすごく偉大な事だと感じる。
ゆっくりゆっくり自分のペースで前に進めたらなあと思う。
頑張りすぎす、自分を大切に。

ボブ・マーリーという方の言葉が好きで、家の壁に貼っている。最後にそれを紹介しようかな
"自分の生きる人生を愛せ 自分を愛する人生を生きろ"

나비

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?