見出し画像

今週は体調悪く、横になって動画配信視聴の日々・・観尽くしたのでしかたなくやたらとトップで宣伝している「マッシュル」を見始めたら・・

まあ・・こちらはドラマ・映画・アニメと何でも好き嫌いなく鑑賞するたち(食べ物の好き嫌いは多い)なので、ちゃんと観てたら・・あほらしいがそこそこ笑えたのでエピソード12まで観てしまった。「マッシュル」は少年ジャンプの連載漫画。

ようするにハリポタのパクリなんだけど、抜けてるところが魅力なのか、アニメにまでなっているという様子。でね・・鳥山明が亡くなったばかりでつい比べてしまうのだが(すみません!)・・

鳥山明がすごいのは、ドラゴンボールを長期連載したにも関わらず、マンネリ化を招かず話をどんどん展開していったところのような気がする。だって、悟空の父ちゃんが出てきたあたりは「うわっ!」と驚く展開(初期だけど)。しかも仲間が全部野菜の名前、父ちゃんもバーダック(ゴボウ)なのだ。

くわえてフリーザーが強いと思ってたら、魔人ブウとか(太ったブウより痩せたブウが強い)、あとからあとからどんどん強おーいのが出てくる。しかもベジータとブルマが結婚して子どもができる(この一家は全員下着の名前)なんていう展開が予想できない!という驚きと楽しみが欲しいね、マッシュル!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?