見出し画像

あの選手の後援会発足パーティーに参加してきました。

みなさん、こんにちは!なべマガジンです。
昨日、若手有望株である、あの選手の
後援会発足パーティーにいってきました!!

その選手とは!!!!!!!!!

横浜DeNAベイスターズ 伊藤裕季也選手です。

※ 昨日更新予定でしたが、お酒も入り
早めに寝てしまいました。(笑)

伊藤裕季也選手といえば、
三重県四日市市出身
浜田野球少年団ー四日市トップエース
日大三高ー立正大学(キャプテン)をへて
2018年ドラフト2位で横浜DeNA
ベイスターズに指名された選手。

※まとめておきます。

実は昨年も入団パーティーに参加させて
頂きました。まさか自分が参加するとは
全く思ってもみませんでした。

私が草野球をやっているチームの
オーナーが裕季也くんの父であり、
昔からの横浜ファンであることから
入団する前から色々とお世話に
なっております。
お父様は、阪神ファンでお兄ちゃんも
阪神ファンなので、横浜のことは
ほとんど知らないようでしたので、
チームの特徴から編成まで
こと細かく話した日が懐かしいです。

※伊藤裕季也選手の特徴などは
まだ別日にまとめて書きます❗

さてさて、昨日の参加者といえば
三重県知事の鈴木英敬氏や四日市市長 森氏など
関係者約150名で行われました。

タイムスケジュールはこう。
18時からスタートし、
挨拶からの乾杯。
その後は、各テーブルへ回って
写真撮影とご歓談。
途中で昨年の活躍をまとめた
ムービーの上映。(初ヒットシーンで泣いた)
その後は、限定グッズがあたる抽選会
40名ほどがあたっており一番いい景品は
使用バットでした(さすがにうらやましい)
あたりませんでしたが、顔も覚えて
くれていて、少しお話させて頂きました。
また宜野湾キャンプで!ということで
今年も引き続き応援させてもらう旨を
伝えさせて頂き、良い時間になりました。

お父様もお兄様も、本人も
本当に素晴らしい人格の持ち主で
おごることは絶対にないと思います。
素晴らしい家族だと贔屓目もあるかも
しれませんが、そう思ってます。

昨年は、シーズン終わってからも
フェニックスリーグ、アジアウィンター
リーグとずっと試合に出てましたので
怪我が無いようにだけ心配して
おりましたが今のところ、大丈夫
だそうです。とにかく怪我だけには
気をつけてほしいと思います。

今年は一軍キャンプ確定と思われるので
キャンプ、オープン戦でどこまで
アピールできるのか楽しみです。

必ずこの選手は一軍で活躍します!
これから注目してみてください!

今日はこのあたりで。
なべマガジン 選手名鑑も作って
いきたいと思ってますので
みなさんが《へー》って思えるように
書いていきます✨これをみて少しでも
プロ野球に詳しくなってもらえれば
嬉しいです。ありがとうございました。

20年以上ベイスターズ・プロ野球を見てきた自分だからこそ発信できることをこれからも発信し続けていきますので、良ければ、サポートをお願い致します^^