今でしょ!営業メディア化

営業メディア化

ジェイさんのVoicyより
(https://voicy.jp/channel/968/93545)

何で今営業がコンテンツ作成する?
視点が重要
自分を開く(公開する)→イメージはペリー来航、鎖国から開国
自分の価値や経験を発信→大事なアプローチ→成長、成功、信頼に繋がる
内向きアプローチ(自分や会社の価値を突き詰める)潜在価値も見極める!探究する!発信する!
外向きアプローチ(他の方がやっていないこと、自分の独自のポジションを外へ、競合との差別化)
※noteのフォロー

矛盾した二面性が持てるから!

1)発信する=人に見られる。
成長意欲につながる(人に見られるとキレイになる)
2)客観的になる(客観視出来る)

いつもながらタイムリーな話題に便乗!
noteも→(https://note.com/junta_suzuki/n/nc10a35c780ad