見出し画像

noteを再開しようかな?! という話

2020/01/29にnoteを初めて、約2ヶ月続けて、下記の通り、休載(?)中。

休載投稿の中で「初心に帰る」とありますが、なんでそんなこと思ったのかなぁ。
当時は、Quoraにハマったりとか、コロナ禍(今も)だったりで、noteはいいかなと思った記憶があります。
まあ、いいや。笑

再開しようかなと思ったのは、過去の投稿は「やや硬い」というか「人に見せるためのコンテンツ」を意識しすぎていて、なんかちゃうな〜って個人的な違和感があったりしたんですが、もっと自由でいいかなと。

勉強したこと、考えたこと、思ったこと、想ったことのまとめや振り返りに使えればいいかなと。ただ、書きたいことが定まったら、然るべき場所に移るかなと。(例えば、技術系の記録ならそちらへ、など)

てな感じで、肩肘張らずに再開するための景気づけに、再開第一弾投稿をして見ました!!という話でした。

読んでくださり、ありがとうございました。
なお、何か気づきや感じたことがございましたら、気軽にコメントを頂ければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。 読んでいただいた方の、何かの気づきになれば幸いです。 よろしけば、ほかの記事もご覧ください。