見出し画像

【旅行記】宮城県松島温泉 『松島 一の坊』

みなさんこんにちは!
NABE子です。

今回は、「松島 一の坊」へ宿泊してきましたので、旅行記を書いてみました。

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね…

ピークシーズンが過ぎたので、混雑が減り、気候も穏やかになっています。そのため松島で快適な旅行が楽しめるかもしれません。参考になれば嬉しいです。


・はじめに

松島は宮城県にある観光名所で、日本三景の一つです。古くから「歌枕の地」として知られており、松尾芭蕉の「おくのほそ道」でも美しさが称賛されています。

日本三景 宮城県松島

「松島 一の坊」は、その松島の絶景を望むことができるオールインクルーシブの温泉リゾートです。

オールインクルーシブとは、料金にホテル施設内の食事やドリンク、アクティビティ料金がほぼ全て含まれているサービスのことです。チェックアウトまでお財布を気にせず、ゆったりとくつろぐことができます。

楽天トラベル 「松島一の坊」全景

・海の見えるラウンジ

ラウンジはとても広々としていて、リラックスできるソファやテーブルがたくさんありました。ドリンクや軽食の種類もたくさん用意されていて、何よりも嬉しいのは、オールインクルーシブで全て無料だったこと!なので好きなだけ食べたり飲んだりすることができます。ジェラートやコールドクレマコーヒーを楽しみながらソファに座って、素晴らしい日本庭園と松島の海の景色を眺めながらゆったりできました。

ロビーラウンジ。 牡蠣のクッションがお気に入り!
種類豊富な軽食・ドリンク。 アルコールもありました!

・お部屋

「松島 一の坊」は全室オーシャンビューとなっていて、私たちが宿泊したのはスーペリアツインルームです。ハンモックチェアやソファに座りながら美しい松島の海を望むことができます。

・温泉

1階にサウナ・岩盤浴付き大浴場「庭がSPA」があり、5階には日の出が美しいと有名な「眺望露天の湯」があります。夜はサウナでリラックスし、翌朝は露天風呂に入りながら日の出を眺めることができます。素晴らしい体験ができると思います。

【公式】松島 一の坊 眺望露天の湯

・お食事

ビュッフェ会場はとても開放的で高級な雰囲気が漂っています。「松島 一の坊」は朝夕ともにオーダービュッフェ!注文してから目の前で調理してくれます。どのお料理も絶品で、何皿でも食べられそうでした。お酒の種類も豊富で、何杯飲んでももちろん無料!これまで食べたビュッフェの中で、トップクラスで満足度が高かったです。

夕食ビュッフェ。好きなものを好きなだけ!

・まとめ

いかがでしたか?チェックアウトまでお財布を一切気にせずゆったりくつろぐことができ、大満足な1泊2日を過ごすことができました。ぜひ松島旅行は「松島 一の坊」で贅沢な滞在を楽しんでみませんか?

みなさんの旅行が素敵な時間となりますように。

Have a nice trip!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?