責任を取ってやめます。の話1

気付けばもう9月、、本当にあっという間に一年の3分の2が終わった気がする。
ソフトバンクの孫さんが、高校生に向けて、メッセージを伝えてる動画で言ってたことが、、

「夢を描くのが、自分の人生に対するビジョンだと思います。
夢も持たずに、自分の人生に対するビジョンも持たずに、
ただ給料をもらうためだけに会社に行く。

でも現状それしか仕方ない、と言ってる間に、人生あっという間に終わる。本当にあっという間ですよ。」

本当にその通りだと思ってて、自分のビジョンが無かったら、会社にいっても何しても、誰かのせいで〜とか、会社のせいで〜とか、うんたらうんたら〜、、ってずーっと言ってるだろうなって。それって自分の行動に責任を持ってない人の言うことであって。

エネルギーが無いな、と思った。
仕事とかで、責任を取ってやめますっていうのも、自分が犠牲になればいいって、本当には責任を取ってないんじゃないかって思った。

じゃあエネルギーがあるって何なのかってその逆の方向で、何のせいでもない、ということ。
時間なのでまたかきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?