身につくものが突然変わる話

今日は昼まで仕事して終わり。
朝6時に起きるようになって3日目だけど、目覚ましに勝てるようになってきた。些細な喜び。
さて、なんで早起きするようになったかって言うと、お店に早く行って掃除をしようと言う計画。
今のところ掃除したとこに気付いてるのは自分だけという、完全なる自己満足なのだけど、それはそれで気持ちいい。そもそも誰かに褒められたいとか、強制されてやってる訳ではないから。
掃除すればするほど汚い所が見えてくるから、明日はどこをやろうかと楽しくなる。
お金は必要だしお金が無いと行きていけないけど、お金に囚われないそういう部分も人生の満足に繋がってるのかな、とかそんなことをふと思う。

さて夜は久しぶりのジムに行こうと自転車を走らせてきたが、ジムの目の前に来て今日が定休日と気付く笑

代わりに行き着いたのが、、

うどん 慎

かけ天ぷらうどん1300円
天ぷら美味しい。
つゆあっさりした感じで大盛り450gペロリといける。(普通は300g)

日本酒も充実してる様子。
店内はカウンター6席と、2名掛けテーブル2席の小さな店だが、外に行列が出来ていて、並んでる間にメニューを渡され注文を取ってくれる。おかげでそんなに待った感がない。
一人で来店し、若いお兄さんと向かい合って相席。外国人のお客さんも結構来店されてる。
気付けば食レポになってるが、言いたかったのは、、

まさかの展開で、、筋肉をつける代わりに脂肪をつけることになった!!

と。

上手いこと言ったなあ、とこれまた自己満足に浸る。
そんな1日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?