NO MUSIC, NO LIFE

NO MUSIC, NO LIFEって、直訳すると、「音楽がない人生なんてありえない。」って感じだと思うけど、最近それを実感した。

調子の良い悪い、はほとんどが精神的なところから来るのだと思うけど、調子が良い時はいつのまにかそれを当たり前と思ってしまうくせに、悪くなるとなんで?と思ったりする。
ふと、、一年前くらいに営業の仕事中によく聞いてたテンション上がる曲リストを流してたら、、生命力をもらった感じがする。

上手いこと言うなら、まさに砂漠に降る雨のように自分の心に染み渡ったひと時。。。

いや、上手いこと言いすぎか笑
また一つ調子の上げ方を見つけた日。

ひとつだけ追記。
ほとんどが精神的なところから来る、と書いたけど、それは健康であることが大前提。
というか、社会人であれば健康でいる、健康でいるための努力をする、というのは仕事の大前提だな、と思った。
自分の働いてる環境の身近な所で入院してしまった人がいたので、ふとそれを考えていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?