見出し画像

苦手に挑戦って感じ

実は私読書が苦手で…
活字を目で追っているうちにどんどん眠くなってくるんです。
あと数字もだけど…

そんな私が最近図書館から本を借りています。
とはいえ、読み慣れないので本選びから悩悩悩…
本好きの方のSNSをチェックしつつ
その中から気になるものをチョイスしてみたり
新聞の広告を見てチョイスしてみたり
借りた中にはほとんど読まずに返す本も結構あります。
でも本屋で買うのと違ってお金もかからないので借り放題、苦笑
少し前まで読んでたのは古本屋の話
昔ドラマにもなったらしいお話でしたが面白くすいすい読めました。
あれこれ読んだり読まなかったりで借りまくって
今は江戸時代の推理小説(?)
今朝この推理小説読んでて
ふと時計を見たら出かける時間過ぎてて焦った。
慌ててバタバタ出かけました、笑

今週は借りに行けないから急がないんだけど
とりあえず手元にある本読んでしまおうっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?