見出し画像

茨城で遊んできた

茨城で孫ちゃん達と過ごした3日間。
疲れるけど楽しみの方が大きい。
でも遠出するとお財布的にもなかなか…笑
長女は心配して「ここは出すよ~」なんて言ってくれるけど
その優しさだけで良いわよ~

今回のメインというかはひたち海浜公園とめんたいパーク。
ネモフィラは探さないと見つけられないくらいまだ少なかったけど
可愛らしい花が見られました。
めんたいパークはちびっ子たちがエンドレス滑り台で楽しそうだった。
フードコートのビッグおにぎりが思ったより美味しくてよかった。
昼間からファミレスでビール飲んだり
夜はちびっ子たちがワーワーしてるのを眺めながらビール飲んだり
大勢でご飯食べるのはホント楽しいね。

あとは帰り道に高速を途中で降りてアクアマリンふくしまに寄ったんだけど
雨なんてかわいいものではなく土砂降りに強風という荒れ模様でしたので
なかなか大変でした。
あと、夏になると水遊びができるというエリアが外にあって
窓から見るにとどまったけど暑くなったらまたみんなで来たいなと思った。
うみの杜水族館よりは入館料安いし…
ちびちゃんたちにはちょうどいい広さかなと。

一晩おいて今日から泊めてくれた長女がちびっ子たちと泊まりに来るので
晩ご飯なににしようかな~と考えてるところです。
寒いからおでんとかいいかねぇ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?