見出し画像

美味しかったもの

少し前になりますが
友達のおうちに呼んでいただいて
真っ昼間っから飲んだくれるという会がありました。
その友達の家には新潟からお母さんが泊まりに来ていて
帰り際に醤油赤飯の素を頂いて帰ってきたのだけど
数日前にやっと作って食べてみました。

なんとこれが思ってたよりずっとずっと美味しかった。
入ってる豆は小豆じゃなくて金時豆で味付けは塩じゃなくて醤油味。
三合炊き用の素だったんだけど夫婦二人であっという間に食べちゃった。

小豆で作ったらどうなるか分からないけど
今度赤飯作るときは醤油味にしてみようと思います。
もしくはどこかで同じの買えないかな…笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?