見出し画像

フォロワーの増やし方


現在、コロナの影響で減給されたり、リストラされたりと『未来への不安』をかかえている方は多いと思います。
私自身、経営をしていますが、正直SNSをやっていなかったら露頭に迷うところでした。

コロナ第二波、第三波がきてもあなたの会社は存続していると思いますか?

その不安を解消する為、Twitterを始めて副業に繋げたいが、中々フォロワーが増えず、悩んでる方は多いのでは無いでしょうか?

では何故フォロワーが増えないか?

それはやり方を知らないからです。
このnoteでは世の中で言われているフォロワーの増やし方をまとめたものをご紹介します!

【フォロワーが増えたらどうなるの?】
・影響力、信用力が高まる
・集客に使える
・仕事の依頼がくる事がある
・2本の柱でダブル収入が期待出来る
・モチベーションが上がる
・有名人と繋がれる可能性がある

そしてその先には、、、
・副業一本で生活できる
・社畜からの解放
・満員電車に乗る事も無くなる
・「時間」「お金」に縛られなくなる
・人間関係に悩む事が無くなる
・みんなに尊敬される

このようにTwitterのフォロワーが増えると、今の現状を打破出来る可能性だってあります!
今回はその第一歩『フォロワーの増やし方』についてお話ししていきます。

こちらは実際に9月15日から始め、一週間で1000人のフォロワーを増やしたアカウントになります。

画像1

このように、フォロワーを増やす事は簡単なのです。

では早速始めます。


《1》インフルエンサーにコメントする

インフルエンサーが出している商品などに高評価のコメント付きで引用リツイートをする。
重要なのは『本人が言いにくい事を言ってあげる』という事です。
例、『この商品は本当に凄い!買わなきゃ損!』
などインフルエンサーがその投稿をリツイートしてくれるような内容のコメントを書きましょう。

《2》芸能人にコメントをする

芸能人の方にコメントをすると、その芸能人のファンの方がコメント欄まで見るのでインプレッション数がかなり上がります。

《3》140字いっぱいに書く

投稿はなるべく140字いっぱいに書きましょう!
文字数いっぱいに書く事で見てもらえる確率が上がります。

《4》人が惹かれる3つのポイント

人は専門的、共感、役立つ情報、に惹かれますのでこれらを意識して投稿しましょう!

《5》トレンドに乗る

今話題のニュースなどをいち早くキャッチし、ハッシュタグを付けて投稿する。

《6》フォロー&フォローバック

自分のアカウントと似たアカウントをとにかくフォローして、フォローバックをしてもらう。

※注意
1度に大量のフォローをするとアカウントが制限される可能性がありますので10〜15人フォローしたら少し時間を空けたりして分量は調整しましょう!

《7》ネガティブ投稿は避ける

あまりにもネガティブな投稿をしてしまうと、いいねを付けてもらいにくくなるのでなるべく控えましょう。

《8》自分の事を語り過ぎない

有名人ならまだしも、一般人が「今日何食べようかな?」と投稿しても、反応はかなり薄いのでやめましょう。

《9》ペルソナを決める

投稿に困ったら、過去の自分にあてたメッセージを送る気持ちでツイートしましょう!

《10》心を動かすツイートのコツ

お金より大事な物がありますね!
コツコツやる事が大事ですね!
諦めない事が大事ですね!
人を見返しましょう!
など励ましたり、共感をする。

以上10のポイントを実践すると簡単に一週間で1000人以上のフォロワーが出来ます。



が、しかし、、、


お気づきの方もいるかと思いますが、実は、このやり方は"ただ"フォロワーを増やしたに過ぎません。
これではビジネスに活用する事は出来ません!


こちらをご覧下さい↓

画像2

同じ内容の投稿を、同じ日の同じ時間に投稿した結果、13時間で前者はフォロワー1229人もいるにも関わらず、いいねの数は1しかつきませんでした。

対する後者はフォロワー362人しかいないけど、いいねが61ついています。
さらにインプレッション数は前者が33で、後者が540という数字になりました!
つまり約16倍もの差がついた事になります。

画像3

これでもうお分かりかと思いますが、実はフォロワー数はそこまで重要ではないのです!

では?何が重要かと言うと、、、

エンゲージメント(反応)の良いフォロワーを増やす事になります!

前半部分はフリに使わせていただきましたが、1番伝えたいのはこの部分になります。

『ただ数だけのフォロワーはなんの意味もありません』

エンゲージメント(反応)の良いフォロワーを増やす方法につきましては文字数が増えてしまったのとテーマが変わった関係でこちらの無料noteに書いてあります!
引き続きお楽しみ下さい。


ここまでお読みいただきありがとうございました!

このnoteの感想をコメント付きでシェアして下さった方のツイートはRTさせていただきますので、左下のTwitterマークから是非よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?