見出し画像

最近やめたこと

最近やめたこと

それは無駄に残業することと無理に人に好かれようとすること

今までは特に仕事がないけど他の人が帰らないから無駄に残っていることが結構あった

人の目を気にしてしまって

それをやめました

仕事がないなら帰ってしまおう と

早く帰っているのだけど、不思議と評価は落ちていないような気がする

(まあ、十分暮らしていける分の給料もらっているし、出世に興味がないから会社の評価なんでどうでもいいんだけど)

これだけ技術が発展しているのだから、働く時間を自由に選べるようにならないかな〜


あと、人に好かれようとするのをやめました

僕はめっっちゃ人と話すのが苦手です

が、話さないと暗いやつに見られるのが嫌で無理に人に話しかけようとすることとかが多々ありました

そういった無理をやめました

人に話しかけられたら最大限その人を思って話をするし、話しかけるなとも思っていない

が、話するのが嫌いなのに無理して自分からというのをやめた

その一環で苦手な飲み会に行くのもやめています

まあ、飲み会行かないで嫌われるならそれでいいやと


そんな感じです

気が楽になって気分良きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?