見出し画像

iPhoneでFace ID を設定する

今日のパソコン勉強会では、スマホの件で聞かれました。
Σ(・□・;)

内容はと言うと、iPhoneのパスコードが面倒なので・・・との事でしたので、自分でもやっているFace IDを設定しました。

Face IDにしてもパスコードは必要なので、桁を6桁だったかな?それを4桁に短くして変更。

iPhoneでFace ID にするには、こんな手順になります。
.設定
2.Face IDとパスコード
3.パスコードを入力
4.Face ID を使用
 と、こんな感じで進みますが、どうだったかなぁ?

このあとたしか自分の顔を、上下左右見てもらって設定だったかな?
まぁこんな感じで設定したかな。何処か抜けてたりしてるかも知れませんが、こちらのサイトを参考にしてやってみてください。

スマホを使うときに、いちいちパスコードを入れるのって本当に面倒くさいですよね。iPhoneを使っている方は是非この方法で・・・

でも、無理してやることはないですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?