見出し画像

「ヴ」と入力する方法

今日はタイトル通りの内容で聞かれました。
「う」と言う文字に「゛」を付ける方法ですが、こんな風にです「ヴ」

で、後で確認してみたのですが自分が教えた方法よりも、もっといい方法があったのでした。
(-_-;)

そのサイトがこちらです。

なので、早速ショートメールでその方法を送った次第で~す。

自分が教えた方法は、入力方法をかな入力にして「う」と打った後に「゛」と入力する方法と、ローマ字入力なら「v」と「a」を押して「ヴぁ」と入力して「ぁ」を消す方法でしたが、なにも「a」を消さなくても「v」と「u」を打つだけでよかったのです。

自分では「ヴ」だけを入力することなどないものですから、すっかり忘れていました~
( ;∀;)

ところで一体「ヴ」だけ入力して使うことってあるのかなぁ???
(@_@。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?