見出し画像

Google Formsを使ってみた

今日はある雑誌を見ながらGoogle Forms を使ってみました。

以前にも使ったことがあったような無かったような?忘れているだけでたぶん使ったことがあると思うのですが・・・
(-_-;)

で、やってみたのはその雑誌に載っているところまでなので、出来上がったやつはどうやって活用するのかってところまでは行っていません。

なので、次号が楽しみです。

本に書いてある通りにやってみたら簡単にできるのですが、実際に自分で作ろうとしたらその内容を考えるのが大変だと思いました。

今回は、参加申込書のアンケートのようでしたが、自分だったらどんな内容でアンケートを作ろうか?それが問題です。

Google Forms を使う前に、どんな内容のものにするかを考えるのが先ですね。
( ;∀;)

そうそう、次号を待たなくても、検索すれば使い方が出てきますので、それを見ながらやってもいいんですけどね。そんなサイトがこちらにあります。

Google フォームの使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?