見出し画像

スマホで単語登録Ⅱ

今日はWordの勉強会です。
でも、聞かれた内容はスマホでの単語登録のしかた。

なんでそうなったのかと言うと、ワードのテキストの中には単語登録の方法が載っていて、つい「スマホでもできるんですよ」・・・なんてことを言ったのが発端です。

iPhoneをお持ちの方には、昨日の記事に書いたとおりにやれば出来たのですが、アンドロイドスマホの方にはちょっと難航しちゃいました。

しかもアンドロイドスマホの場合は、機種によって違ったりして。

一番難航したのが、設定から入っていけないスマホです。

最初にメールのアプリを出して、文字入力する画面から入っていかなければならないやつでした。その画面内に、「機能」とか「設定」とか書いてあればいいのですが、そんな場所がありませんでした。

今、思い出しながら書いているので、どうやって設定したのか忘れてしまいましたが、とにかく厄介です。(# ゚Д゚)

アンドロイドスマホもこのような設定は、メーカーや機種が違っても同じにしていただけると嬉しいんですけどね~

アンドロイドスマホからアンドロイドスマホに変える人は、慣れるのに大変ですよね?そんなことを考えるとiOS(iPhone)の場合はほとんど同じで、らくちんかもです。

ところで、今日、単語登録した方法に似たようなのがありましたので、参考のためここにリンクを貼っておきま~す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?