見出し画像

空を見上げて 15話

2回戦が終了した後。

日奈:絢音!

絢音:え?日奈さんに眞衣さん。なんで?

眞衣:そりゃ自分達の子どもが絢音にお世話になってるからね!

絢音:もしかして○○君と咲月ちゃんはお2人の息子さんと娘さんですか?

日奈:そうだよ!絢音の事は聞いてるよ。絢音、あの時は本当にごめんね。私たちのせいで。

絢音:いえ、あれは私の調整が甘かったからです。それに私は2人のせいで怪我をしたなんて思ってないので!むしろ、お2人のおかげでこうやって指導者としてここに立っているんです!

眞衣:あなたは本当に強い子ね!この先もっと優れた指導者になるわね!

絢音:はい!そのつもりです!

日奈:絢音。○○を宜しくね!

絢音:はい!私が○○君を最高のピッチャーに育てて見せます!

日奈:ありがとう!


そして、2回戦が終わり○○と咲月が家に帰ると。

??:お〜2人とも帰ってきたか!

○○:なんか、久々な感じですね。真佑さん!


菅原真佑 咲月の姉、史緒里の同級生であり親友!頭が悪く常に赤点ギリギリ


真佑:最近は補習で帰りが遅かったからね!そんな事より野球部、また勝ったんだってね!史緒里ちゃんが自慢してたよ!私の○○は凄いんだって笑!本当にブラコンなんだから!

○○:本当ですね。

咲月:お姉ちゃん!さっきから○○と何の話してるの?

真佑:え〜○○君の事がだーいすきだよって話かな?

咲月:な、そそ、そうなの?

○○:真佑さん、嘘をつくのはよくないですよ!

真佑:はーい!

咲月:な、なんだ。嘘だったんだ!(よかった)


すると、真佑が咲月に話しかける。

真佑:大丈夫だよ。咲月のだーいすきな○○君のこと横取りなんてしないからね 

咲月:あわわわ、べ、別に○○のこと好きなわけじゃないから。あの、その。

真佑:本当に私の妹は可愛いな😍!ほら〜咲月ギューしてあげる!ギュー

咲月:ちょっとお姉ちゃん!苦しいし、暑いよ!ちょっと○○みてないで助けてよ〜。

○○:…そういえば、そろそろ家に帰らなきゃ行けない時間だー帰ろー!

咲月:この薄情者〜

なんだろう。同じような光景を前にもみたような気がする。

それから数日後。

坂道高校は順当に勝ち上がり、ベスト4に入った!

○○:次はどこと当たるの?

史緒里:次の相手はこの後行われる試合の勝者だね!順当に行けば育英と当たるよ! 

○○:なんか姉ちゃん久しぶりな感じがするけど。

史緒里:そう?○○の気のせいじゃない?

咲月:皆さん!さっき育英の試合が終わりました。

○○:どうせ育英のコールドだろ。

咲月:いや、それが育英が、5対0で負けました。

一同:は?嘘だろ。

隼人:咲月ちゃん、育英に勝った高校はどこなの?

咲月:育英に勝ったのは、



次回 王者である宮城育英を倒した高校とは?波乱の夏の大会、運命の準決勝が始まる!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?