見出し画像

空を見上げて 18話

絢音:みんな…固すぎよ、リラックスして!

一同:え?

絢音:みんな、準決勝で球場も今まで以上に広くて観客も多い。緊張もするわよね。

○○:監督。

絢音:この試合に負ければ夏は終わり、3年生の2人は引退する事になる。夏はこのメンバーで戦える最後の大会だから。だからこそ、悔いのないように、自分たちの野球を貫いていきましょう!そして思いっきり楽しんできなさい!

隼人:監督。よし!お前ら!ここから俺たちの風を巻き起こしてやろうぜ!

一同:おーーー!


絢音:○○君、ちょっと。

○○:はい。


7回の表 古川学院はホームランを放っている小屋に打席が回る。

○○:ふうー

小屋:もう一発叩き込んでやるよ!

○○:おらー!
バシーン

審判:ストライク

小屋:くそ、アウトローかよ。

絢音:○○君、小屋君の打席は初球にアウトコースのストレートを投げるのよ!

○○:アウトコースですか。

絢音:おそらく、○○君の配球を研究してるはず。初球にインコースを投げる割合が多い事を見抜かれているのね。

涼:だから不意にアウトコースってことか。

絢音:そう!何回もやられてちゃ悔しいでしょ!やり返してきなさい!

2人:はい!

○○おらー!

小屋:く、
キーン

審判:ファール

2ボール2ストライクと追い込んだ。全てアウトコースのストレートで。

○○:これで終わりだ!
バシーン

小屋:なに!?

審判:ストラーイク!バッターアウト!

実況:おー!久保、最後はインコースのストレート!それまでアウトコースを中心に攻めて最後は得意なインコースで決めた!

小屋:くそ、

このアウトで流れが坂道側に傾く。

7回の裏、先頭の7番太陽がヒットで出塁すると、続く三浦がバントでランナーを進める。そして打席はラストバッターの○○に

小屋:くそ、これで終わりだよ。
ピシュ!

○○:甘いね!
カキーン!

小屋:嘘だろ、

実況:打った〜久保○○の打球はライトスタンドに一直線!この回、坂道高校!逆転!2対1!

怜馬:ナイスバッティング!

○○:たまたまだよ、

大寿:お前、何1人で取り返してるんだよ!俺たちも負けてられないぞ!

一同:おー!

この一発で完全に勢いは坂道高校サイドに。ここで古川学院はピッチャーを針生に交代するが、流れを止める事ができない。ヒットや四球、そして。

絢音:ここは…

絢音の秘策であるヒットエンドランなどを活用し、この回一気に6点を取る事に成功した!

針生:くそ!

小屋:止められなかった。これで6対1…

満身創痍の古川学院側にこの点差を覆す力は残っていなかった。

9回のマウンドにも○○が上がる!

○○:これで終わりだ!
バシーン!

審判:ストライク!バッターアウト!ゲームセット!

咲月:やったー勝ったよ!

彩:○○カッコよかったな 

真佑:私達も頑張ったよね!

和:はい。もう喉がもたないです。

美空:お水〜


日奈:絢音。本当にいい監督ね。

眞衣:まさに絢音マジックね。笑

整列!終わります!

ありがとうございました!

小屋:おい!

○○:なに?中学の時に決勝で戦った小屋君と針生君!

針生:覚えてたのか。

○○:ああ、次は打たせないから。

小屋:くそ。来年こそはリベンジしてやるからな!

針生:俺も次は打たせないから。

○○:返り討ちにしてやるよ

こうして準決勝は6対1で宮城坂道高校が決勝に進出した。そして、2日後には決勝!勝てば甲子園だ!

次回 決勝戦の相手はどこになる?そして次回は○○の従姉妹が登場します。咲月との関係にも変化が起きる?お楽しみに!

史緒里:私の出番今回も無かったのだが…

作者:今回も久保ってますね。なんて。ははは

史緒里:ははは😡

作者:ぎゃあーーー


続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?