見出し画像

空を見上げて 17話

実況:さあ!夏の高校野球宮城大会もいよいよ準決勝!王者宮城育英を倒し、勝ち上がってきた古川学院高校。対するは快進撃を巻き起こしここまで勝ち上がってきた宮城坂道高校!今年から監督に就任した鈴木絢音監督の采配にも注目です!


真佑:お〜人がいっぱいだね!

咲月:準決勝だからね。

彩:楽天モバイルパークだ!プロ野球チームのグラウンドは広いね!

美空:ね〜!PayPayドームもいいけどやっぱり屋外球場は開放感あるし!

和:頑張れ〜!

真佑:みんな一生懸命応援するわよ!

4人:おーー!


この日は全校応援!それに加えてブラスバンドも解禁され、大応援団となっていた。


戦いの時が来た 決めろ一撃
ラララララ・・・
みちのくへと勝利運べ
我らと共に敵を倒せ

○○:すげーなうちの応援団。

隼人:本当にありがたいよ。

絢音:それじゃ今日のスタメンはこれでいきましょう。

宮城坂道高校スタメン
1番 センター 青木怜馬 8
2番 レフト  富田健吾 7
3番 サード  太田廉  5
4番 ファースト 伊達渉 3
5番 セカンド 加藤大寿 4
6番 キャッチャー 池内涼 2
7番 ライト  清水太陽 9
8番 ショート 三浦健太 6
9番ピッチャー 久保○○ 14

涼:○○、立ち上がり落ち着いていこう。

○○:おう!

審判:それでは両校整列!これより準決勝を始めます!

両校選手:宜しくお願いします!

先攻 古川学院 後攻 宮城坂道高校 

審判:プレイボール

ウグイス嬢:1回の表古川学院の攻撃は1番キャッチャー針生大和君!

○○:おら!
バーン!

審判:ストライク!

針生:おー思ってた以上に速いね笑これはヤバいかも。

涼:(次は、)

○○:オッケー!
パッシュ

針生:なに!
キーン

渉:オッケー!

実況:おーと、針生君の打球はファーストフライです。今のはチェンジアップですね。

針生:やっぱり、凄いね。久保○○。

続くバッターは三振。そして、

3番ピッチャー小屋君!

実況:さあー小屋の打席です。今大会は両チーム共に1年生がチームを引っ張っています。その中でも特に注目の2人の対決です。

○○:おら!
バーン!

小屋:ふん!
カキーン

○○:え?

涼:マジかよ。

実況:入りました!ホームランです!久保○○、今大会初めてホームランを被弾しました!1対0、先制点は古川学院!

涼:タイム!

○○すまん、少し甘かった。

涼:いや、コースは良かったよ!ただ、スタンドまで運ぶとは。とにかく切り替えていこう!

○○:おう!


針生:まさかホームラン打つなんて、

小屋:ああ、うまく打てたよ。まだエンジンのかかってないボールだと思うけど。

針生:とにかく先制出来たんだ!流れに乗っていこう!

その後 後続のバッターを抑える○○!

○○:くそ、不甲斐ない。

怜馬:しかし、○○のストレートが簡単に打たれるなんて。

絢音:おそらく、古川学院は○○君を徹底的に研究してきたんでしょうね。1番の針生君もチェンジアップに合わせてきてたし。隼人君、亜蓮君、いつでもいけるように準備しておいて。

2人:はい!

裏の攻撃 なんとかチャンスメイクをしていきたい坂道高校だが、小屋の打たせて取るピッチングの前にあっさりと3者凡退となってしまった。

その後 試合はこう着状態となる。初回以降はランナーを1人も出さず持ち直した○○ 対する打線は小屋の前にヒットは出るもののあと1本が出ないもどかしい展開が続く。

5回が終了し、グラウンド整備が入り一時中断となる。

大寿:くそ!早く点をとって○○を援護したいのに。

絢音:みんな…

次回 熱戦続く準決勝!坂道高校は巻き返す事が出来るのか。そして絢音監督マジックが開演?

続く!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?