見出し画像

帰ってきた!花鳥風月

2021年もそろそろ終わろかみたいな空気出してきてます。びっくりします、こないだ年越したとこやと思てました。ニンゲンぶって生きているとまあ色々ありまして、社会を憎む夜もあれば、己を憎む朝もあり、他人を憎む昼もあり……。白目を剥き続ける日々ですが、しかしあれですね、過ぎてみればどうしてあっという間なんでしょうかね。まじ、日々日々はなげ~と思いながら生きてるはずなのにね。おかしいね。どうでもいいけど、日々日々は「なげ~」と思いながら生きてる、と書いたのですが、この書き方だと「日々日々鼻毛~」みたいにも読めますね。まああんま変わんないです。(変われよ)

さてそんなこんなで、続・花鳥風月に行ってきましたよって話です。どんなこんなやねん。今回は鳥公演二回で終了した続・花鳥風月。結局いつも鳥しか見られていません。帰ってきた!花鳥風月が開催された暁には、是非ほかのチームも見に行きたいと思います。そんなものは開催されない。

百回見てもニッコリしてしまうポップミュージック始まりの鳥公演。千回見てもニンマリしてしまうポップミュージックの小田さくらちゃん。かわいい!とてもすきです。もし帰ってきた!花鳥風月が開催されてもポップミュージック始まりでいいよとさえ思います。そんなものは開催されない。

ところでライブ前半と後半で小田さんが髪型を変えて出てきてくれるのが毎度かわいくて、特に先日の森ノ宮ピロティホールでは後半俗にいうところのおさげにしておられまして、オタクは思わず拝みました。

しかしまーあれですね。伸びしろ~Beyond the World~、毎度うっ……となってしまうのなんなんでしょうか。泣きそうになるし、でも心が明るくなるなとも思うし……。なんというか見終わった時にいつも気持ちがよいので好きです。ポップミュージックと同じく前回に引き続きの選曲ですが、これも帰ってきた!花……もういいですね。要するにまた見たいなあってことです。

あと毎度うっ……となる曲というとMy Days for youもそうですね。もう本当に本当に初めて聴いたその瞬間から大好きな曲でお馴染みMy Days for you。泣き虫で弱虫な私にぬくもりくれたからあなたにもこの胸の溢れる想い届けたいよね、分かる。分かるんだよ。信じるこころに咲く花と思い出の花を集めたらあなたの為に花束にして贈りたいんだよ。My Days for youなんですよね……分かります。Juice=Juiceの江端妃咲ちゃんが歌っておられました。Youtubeにも上がってましたね。なんでしょうか、とてもピュアな気持ちになりました。豫風瑠乃ちゃんと二人で歌う恋のバカンスもとても良かったです。歌うまあ…ってなりました。ヨフーちゃんはソロで初恋サイダーを歌っていて、それもスゴーとなりました。新メンバーの子がソロで歌うのはお決まりぽかったですが、どこで誰がやるかはランダムだったらしく、入江ちゃんのソロには当たりませんでした(´・ω・`)

ラストスパートの流れもめちゃめちゃ良かった~!いや流れとか分かった風に言いましたが、好きな曲多かった♡くらいの話ですが。なんとてSHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編のダンスを踊っている小田さんがかわいくてかわいくて……ワシは……ワシは!!

ンンンカワヴィィ……とじーんとしているところにやってくるコンナハズジャナカッター!はもうトドメなんよ。序盤のビタミンMEとかでも思うし、前回前々回のツアーの時を思い返してもそうなんですけど、どうやらわたしは、ビヨちゃん曲を踊っている小田さんがとても好きらしい。あまりに心と目の栄養すぎる。なにがどう好きとかは上手く言えませんが、とりあえず言えることはめちゃめちゃかわいいってこと。言われんでも知ってるわてな、それはそう。

シメが前回と同じI WISHというのもなんか良かったなあ、いやこれもまあ好きなだけですけども。ひとりぼっちで少し退屈な夜にくだらなくて笑えるメールが届くなんてこたない人生ですが、それでもこの曲を歌うアイドルを見ていると、uh…人生ってすばらしいのかもな……とか思えちゃうから素敵な曲である。誰よりも私が私を知ってるから誰よりも信じてあげなくちゃって、なんか年々染みちゃう歌詞でございます。この曲を歌う小田さくらちゃんも好き。全部好きなのでは?と聞かれたら、まあそれはそう、と答えます。

なんかアイドルって良いなーと思った帰り道でした。改めてですけども。わしゃアイドルが好きじゃ。やっぱりとても好きじゃ。見終わる頃にはなんとなく気持ちが晴れやかになって、あー明日からも頑張ろう、などと思えてしまうから好き。またこれを見に来るために頑張ろうとか思えちゃうからもうね。まあ家に帰って寝る頃には労働はクソ、寝たくない、労働はクソ、という気持ちに染まるのですが……。わたしがクソ!それはそう!><

そんな感じの続・花鳥風月でした。ちなみにこのツアーでいちばん好きだったのは、植村あかりちゃんと江口紗耶ちゃんのUraha=Loverでしたね…!めちゃめちゃ良かった……もう一度見たい……どうして私の続・花鳥風月は終わってしまうん……?チケットもう取ってないからだよ……なるほど!おやすみなさい。