見出し画像

ラーメンを食べました(食っちゃった)

ちょうど去年の今頃ですかね、ハロプロにハマり直してから初めてのハロコンに行きましたね、あの時もオリックス劇場でした。一年後も元気にオリックス劇場です。いやはや、ハロープロジェクトのおかげで生き長らえた一年です。本当に。と、いうわけで、ハロコンに行ってきました。両チーム見たいなあという気持ちはあれど、まあ今回も小田さんが居るチームだけを見る結果になりました。オタクはいつでも金銭面の事情と戦っているね。

ハロコンは大阪からのスタート。オリンピックの兼ね合いもあるのかないのか知らんけども、序盤は西が多めな日程なのでしょうかね。こういうツアー的なものの初日に入るって初めてだったかも。嬉しい経験ではありましたが、どちらかというとネタバレで色んな心の準備をしてから挑みたいタイプでもあるので、やりづらいところも無きにしも非ずでした。わがまま言うな!というわけで以下ネタバレを含む感想文。写真はみんなだいすき秋吉の純けいです。

画像1

モーニング娘。さんのお衣装は、ちょっと前にテレビでお披露目だったような気がする(全ての情報が薄い)新衣装でしたね!!私はあの衣装結構好きだなーと思ったので、登場の段階からだいぶテンション上がりましたね。加賀楓さんの衣装まじ優勝なのではないかと思う。つい見てしまう。くらい好き。お美しや!

書きたいところだけ書いていくスタイルなので早速何曲か飛ばしての話題になりますが、就活センセーションがこの場面で選ばれるのちょっと面白かったですね。加賀さんのお辞儀がお美しやだったりして、というかみんな全体的にお辞儀お美しやでしたけども、なんかちょっとじわっときてしまう選曲でした。好きな曲なんですけどね!好きなんやけどね!

そして最近通勤の時にビヨちゃんのアルバム聴きがちなんですけども、かなり好きな曲である方の恋愛奉行があったのはこれもうめちゃめちゃテンション上がりましたね。しかもお奉行様が小田さくらさんであられた。もうそんなんそんなんニッコリですやん。満面の笑みですやん。めちゃめちゃかわいい。花鳥風月からそうですけど、ビヨ曲やる小田さんもれなくかわいくて好きですね。いやしかし、かわいいねーって言ったそばからあれなんですけど、小田奉行に若干イケメンの気を感じました。が、これは私が常日頃アイドルからイケメンの気を受信しようと必要以上に耳と感性をダンボにしているだけ、というような気もします。どちらにしてもあまりの優勝です。優勝すぎて、恋愛奉行聴き終わった時には「もうこのまま帰ってもチケの元は取れてるな」という謎の感想を抱きました。もちろん帰らずに最後まで見ましたけど。そりゃそうじゃ。

アンジュルムの夏将軍。これは初めて聴いた曲だったんですが、ぺろっ……これはSHOCK EYE……!と思って。帰宅後調べてみたら、やっぱり作詞作曲SHOCK EYEだったので、だよね〜と思いました。誰でもわかる。せやな。この曲はなんかずっと生田さん中心に見てましたね。生田さんかっこいいね。誰でも知ってる。せやな。

それぞれ短いもののユニットのターンもあって良かったですね。ヒロインになろうか!を歌う加賀さんがめちゃめちゃ良かったです。加賀さんは綺麗な声をしている!最初イントロ聴いた時、グランドでも廊下でも目立つ君かと思ってめちゃめちゃテンション上がったけど全然違ったし、帰路で確認のために聴いてみたけどやっぱり全然違った。これは非常に痛かった。はじかしいです。

小田さんのユニットは夏ダカラ!。おいおい待てよ最高じゃないか。スッ……と出てきた小田さんが歌う歌い出し、そりゃあもう約束された最高なんだよな。短かったのが残念だけど、短くても小田さんのかわいさは炸裂してたな……。まーーーしかし、フルでやったりしようもんなら、セリフの破壊力に卒倒待ったナシだったかもしれないので、命拾いしたともいえますね。くっ!

明日テンキになあれ、私でも知ってるこぶし曲!いい曲ですね。詳しい事情は申し上げられませんが、去年の初夏あたりこの曲を聴きながらげろげろ泣いたという事件がありました。こういう曲を聴いて想いを馳せる人が私にも居たわけですね。どうでもいい思い出話は置いといて、生田さんかっこよかった(さっきも言ってたね)。段原さんと岸本さんを両脇にして歌う生田さん、シビレちゃったぜ。ここ一年のハロコンにちまちま行ってるうち、いつの間にやら生田さんの歌が好きになってました。

ダンス部のパフォーマンスもあって意外だった。この辺で、おっ!めちゃめちゃ普通にハロコンやってんな!と気付いた。遅い説ある。ダンス部誰見ればいいか分からんなーいい意味でだけど。平井さんと加賀さんの間で目がぎょろんぎょろんしてた。ダンス部のあとは、それ以外のメンバーで五線譜のたすき合唱してた。ががが合唱???wって最初はちょっと思ってしまいましたが(すみません)、蓋を開けてみたらめちゃめちゃ素晴らしくて、きゅるるん……となりました。愛。

その後はそれぞれグループで歌って、最後オールキャストで一曲歌って終わり。グループはそれぞれ最新ぽい曲歌ってたのかしら。Juice=JuiceがDOWN TOWN歌ってる時にモーニングの皆さんがバックダンサー的な感じで出てきた時はさすがに興奮を隠しきれませんでしね。これには花鳥風月亡霊もニッコリです。花鳥風月の時、小田さんのDOWN TOWN好きだったんですよね、ダンスが。だからちらっとそれを見ることが出来て、これはまじのニッコリでしたね。まあさっきからまじのニッコリ連発してるんですけど。ちなみにモーニングはHey! Unfair Baby歌ってましたが、綱引き煽ってて、なるほどこれが綱引きね……?😉となった出戻り。それはそれとして、小田さんかわいいしかっこいいしさいきょーだなー(急に語彙死ぬ)

そういえば新グループだったり新メンバーだったりのお披露目もありましたね。研究生グループは、中山夏月姫ちゃんがよいなーと思ったり、新メンバーの方はやっぱり江端妃咲ちゃんめちゃめちゃ好きな顔でいらっしゃるなーと思ったり、そんな感じでした。

とにもかくにも楽しいハロコンだったー!なんか本当に普通にハロコンだったなという感じ。あと一回くらいしか見る予定はないのですが、毎度のことながらあと100回くらいこの小田さん見たいよう🥺みたいな気持ちに苛まれてます。花鳥風月は無念の円盤化なしでしたが、なにとぞなにとぞ、このハロコンは無事に円盤化されますようにと願うばかりであります。はい。