ミクフォニーよかったの舞

ミクフォニーよかった


よかった


メモリずるくない?

不意打ちで殴られた人間がどうなるか知ってる?びっくりして倒れるんだよ(心が)

えっ待っこの曲待っ何えっ良い曲なに泣いちゃうすごい死 は?何?
誰…何…MC…
ルカ10thジミーさんの書き下ろし
お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前
ルカさん…ルカ…ルカさ……泣いちゃう…
↑こうなる

これからも歌い続けるのでよろしくお願いします!とか言われちゃったら胸がいっぱいになってしまう。ルカさんもうすぐ10周年おめでとう。ライブも楽しみだね!

そしてロキ
ロキっていうロキロキのロクンローな曲をオーケストラでやるのがロクンローって感じでテンションぶち上がってしまったし、2018年内の新曲やってくれたから震えた。つよつよ。
よかった、ロキなのにオーケストラ合う。最高。もっとやって。ロキロキしよ…

テトさんのターンの話は、これに尽きると思うのだけど、「わたしの歌声がきっかけで生まれたこの曲」からの耳のあるロボットの唄はちょっともう心が震えてガタガタになってしまうよ。
耳ロボだって気付いた瞬間にボロボロ泣いたよ。
いや泣いてしまうでしょそんなの。テトさんの存在自体が奇跡みたいなとこあって、超歌舞伎のときもおめでとうおめでとうって胸がいっぱいになったというのに。大きなステージで奏でられる耳ロボはそんなの…そんなの…おめでとうテトさん。
UTAU文化ありがとう。テトさん10周年おめでとう。
そう、超歌舞伎OPで吉原ラメントのジャズっぽいアレンジがかっこよかったから、オーケストラ映えするだろうと思ってたよねみんなきっと!吉原ラメントよかった!やっぱかっこいい!

ぐみぐみウナぴの登場は「ボカロを支えてきたのはクリプトンズだけじゃないよね!」って、ちゃんとわかってる表明ぽくて本当に嬉しかった。
特にウナぴ。しかもちがう!!は好きな曲でたくさん聴いてたからなおさら嬉しかった…青のライトめちゃめちゃ振った…
いーあるとか、鏡音ふたりでライブ披露しては「ぐみぐみ…」なってるところがあったから、わかってるから!わかってるからね!って言われた気持ち。いつかライブでも観たいなぁ…ウナぴもライブやろ…

あと泣き崩れたから記憶が飛んでるんだけど、どっかでメルティランドナイトメアなかったですか?
幻覚だった?興奮と号泣と多幸感で記憶が定かでない…どこでやったっけ…やったよね?
まさかにもほどがある。
えっメルティランドナイトメアやったよね?死ぬほどオーケストラ映えするやつ…夢の世界に引きずり込まれるような異空間の…やったよね?わたしの願望が記憶を改竄してるわけじゃないよね?
嬉しかった、嬉しかったし嬉しかった。

いや嬉しい!!!ありがとう!!!
マジカルミライも期待していい?セブンティーナでもいいよ?はるまきごはんさんお願いします!


そしてアンコール
ミクさん、兄さん姉さんって呼ぶんだ…ずる…興奮する…ここからすでに卑怯は始まっていたな…
年長組待ってたから「兄さん姉さんがまだ出てないよね?」「おー!?」つったけどうろたんだーじゃん。年長組セットで1曲だけやるにはある意味最適解な気がする。アンコールで登場するなんて卑怯だ!で完結できてしまうので。

そしてあの、rayは予想外すぎて狼狽えてしまった。rayにはとても思い入れがあるから、マジカルミライで聴いたときも嬉しかったんだけど、ミクフォニーでも聴けるなんて!

あれ今回のテーマソングである「たいせつなこと」と共通のそれだよね!
過去と光と一緒に歩き続ける、生きる喜びのうた!生きるのは最高だ!ってことだよね!
rayが大事にされてると本当に嬉しい~嬉しい!

たいせつなこと、聴かずに行こうと思ってそうしたけれど、あの会場で最初に聴けてよかった。歌えなかったからペンライトめちゃめちゃ振った。
彼女ら彼らの本質は声であり姿形は光の塊であり未来の子なわけじゃないですか、生きていないけど生きるものに寄り添い一緒に行ける存在じゃないですか。VOCALOIDそのものの曲…たいせつなこと良い…ふわりPさんのああいう曲は元よりすき…ありがとう…

いやーしかしどれにしてもマジカルミライ系のライブでもやりたくても出来ないであろうことをやってる感じがして、ミクフォニーすごいなと。
新曲披露、テトさんや他社ボカロの登場、人間のコーラス、雪ミクのお祝いとか、最高に卑怯なうろたんだーとか、色々。
ボカロ関連文化愛してひっくるめて楽しくやろうとしてくれて、実際こちらは本当に楽しかったわけで、すごい!すごいよー!しかも収まりついてるんだからすごい。

全体的に「嬉しい!楽しい!ありがとう!」って気持ちがいっぱいで幸せ~~~
ボカロよく知らない人を連れてくるならライブよりミクフォニーが向いてるのかなと思った。エンターテイメントって感じ。

ミクフォニー楽しかった~!ありがとう!またやるなら行く!