見出し画像

こういう感じ 20220204

(Facebookからの転載)

“Hello,World”
nabablogと申します。
金曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

▼こういう感じ

■こういう感じ

「愛する」ことを具体化することを考える。
いわゆる、男女間の愛というよりは、もっと広義で使われる「愛する」ことの定義。
「愛する」側面の一つに「犠牲を払う」ことがある。
「自己犠牲的な愛だけでは、最終的に疲弊してしまい長続きしない」という面もあるが「犠牲を払った対価が愛」と考えると、規模感としては捉えやすい。ひとつ、具体的になるといえる。
理想てきには、更なる発展を目指し、トレードオフをものともしない姿勢で行動すること。
これが「犠牲を払う」ことだ。
自分にも、目の前の他者に対しても、発展を願いその対価を支払うこと。
これが「愛する」ことともいえる。
つまり何かを手放す必要があるし、差し出す必要がある。
これを考えると「生きている間」は、この執着との戦いなのかもと思う。
「手放すかどうか」の選択を迫られない一日があるとしたら、その一日には、発展や成長がなかったといえるのかもしれない。
ストイックであり続けるというよりは、まずは「わたしはどこにいきたいのか」をしっかり言語化してみる。
そうすると現状とのギャップが見えてくる。
そこまでいけば、あなたはそのギャップを乗り越えるしかない。
基礎体力をつけて、方向性を定める。
あとは覚悟を決めて踏み切る。
「愛する」っていのは、ロマンチックというよりは、こういう感じのこともかも。
まぁいい。
いずれにしてもポジティブな感じがする。

読んでいただきありがとうございます。
明日も週末をおすごしください。

ピース

そういえば週末はこれを読む予定。
とどいた。
#篠原有司男

【YouTube】
最新動画:【ひたすらハンドドリップ】コーノ式でエルサルバドル深煎り

#ハンドドリップ #hatocoffee #ElSalvador
【Blog】
This is BLOG:https://nabablog.net
最新記事:投資とビジネスに共通する基本【元銀行員投資家】

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?