見出し画像

突然の休み 20220209

(Facebookからの転載)

“Hello,World”
nabablogと申します。
水曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

▼突然の休み

■突然の休み

昨日出勤したら、急遽「明日休むように」という命令が来た。
要するに「規定の休暇を社員に取らせていないと、会社におとがめがある」ということらしい。
「(比較的)ホワイト企業に勤めているんだな」と実感する瞬間。
ありがたく頂戴する。
サラリーマンとしての仕事は、もちろん暇なわけではない。
ただし、ここのところ新しいことも始め、サラリーマン以外としてやらなければいけないことが山積みだ。
ありがたく休みを頂戴する。
やるべきことにあてていく。
新しいことをはじめる時期。
よく飛行機の離陸に例えられるが、その時期が精神的にも体力的にもプレッシャーが掛かる時期ではある。
時間だけはいくらあってもいい。
そういった環境を整えておく。
また、プレッシャーに耐えられるだけの自分も整えておく。
今の会社に感謝をしている。
不満という不満もない。
ただ、さらに時間的/経済的自由がほしいと思ったら、今からやるしかない。
仕組みを作り、積み上げる。
やるべきことが明確になったら、すぐに取り組む。
そういう意味では、新しいことを始めたとはいえやることは単純だし、いままでとあまり変わらない。
今日もすばらしい一日にする。

読んでいただきありがとうございます。
素晴らしい一日をお過ごしください。

ピース。

【YouTube】
最新動画:【ひたすらハンドドリップ】コーノ式でエルサルバドル深煎り

#ハンドドリップ #hatocoffee #ElSalvador
【Blog】
This is BLOG:https://nabablog.net
最新記事:銀行の仕事内容/投資家目線【元銀行員投資家】

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?