見出し画像

「楽しい」ほうがいい 20220206

(Facebookからの転載)

“Hello,World”
nabablogと申します。
日曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

▼「楽しい」ほうがいい

■「楽しい」ほうがいい

色々考え行動する。
仕組み化をして、効率化をする。
この感覚で周りはじめると、いろいろなことが、いい方向へ回りはじめる。
一方で、いろいろなことを仕組み化した結果、思考が止まったり場合によっては依存的な思考になっていたりすることがあることに気付く。
これはなんか不思議な感覚何だけれども、常に新しいことに挑戦し、常に適度(?)なプレッシャーを自分に与え続ける必要があるということだと思う。
「楽になる」ということを考えていろいろやるわけ何だけれど、結局「速く走れるようなる」ことで「楽」になるわでかでなくて、そのスピードを維持しながら新しいことを始めたり、さらにもっと走れるようにということで回っていくのだと思う。
つまり結局のところ「楽」にはならない。
おそらく、楽になることは一生ないのだ。
これに関しては、諦めというか、納得みたいな感覚を最近では持っている。
ただ「楽」ではなくても「楽しい」ほうがいいには決まっている。
だから、楽しくなるほうに舵をきる。
そしてアクセルを踏み込みこむ。
これが大切かなと最近思っている。

読んでいただきありがとうございます。
いい日曜日をおすごしください。

ピース。

【YouTube】
最新動画:【ひたすらハンドドリップ】コーノ式でエルサルバドル深煎り

#ハンドドリップ #hatocoffee #ElSalvador
【Blog】
This is BLOG:https://nabablog.net
最新記事:投資とビジネスに共通する基本【元銀行員投資家】

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?