見出し画像

いいものをもらった 20220314

(Facebookからの転載)

“Hello,World”
nabablogと申します。
月曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

▼いいものをもらった

■いいものをもらった

先日の話だ。
世話になっている先輩から連絡があった。
要件は「先輩の息子さんが私の為にプレゼントを選んだので渡しに行く」というもの。
そういえば、バレンタインデーの近くに、この息子さんにお菓子を渡した。
どうやら、そのお返しということらしい。
待ち合わせは土曜日の午前中。
数日あったので、せっかくなのでこちらもプレゼント(ジムニーのトミカ)を用意した。
当日、先輩から連絡があり、私の家の近くで待ち合わせした。先輩家族が乗る車を見つけて、少しだけ会話をした。
息子さんは照れているのか、笑顔はない。
お母さんが、私にプレゼントが入った紙袋を手渡してくれる。プレゼントは息子が選んでくれたということだった。
「トミカの形をしたチョコレート」をもらった。
私はお礼を言って、プレゼントを受け取った。
そして、ポケットに忍ばせて置いたトミカを息子さんに手渡した。
びっくりしたのか、どうだったのか。
少しだけ表情は和らいだように感じる。
こんな時期なので、短時間の会話で済ませる。
家に戻って、プレゼントを取り出してみる。
息子さんが書いた手紙が入っている。
この手紙を広げた瞬間、涙腺が崩壊した。
歳をとったのかなんなのか。
その「手紙」には、数頭の動物らしき生命体と、まるっぽく塗られた部分がいくつかある。
右下には、どうやら親御さんによって書かれたメッセージが(笑)
とにかく、最近では一番ぐっと来た贈り物だった。
大変いいものをいただいた。
最近特に、もらってばかりの気がする。
私も渡すことができるようにしていこう。
理由や理屈を抜きにして、ぐっと来る瞬間を共有したい。
できれば、そんな瞬間を作り出せるようになりたい。
なんかいいものをもらった。
ありがとうございます。
追い打ちで、その息子さんがジムニーで遊びながら「なばおじさんありがとー」と言っている動画が送られてきて、これがまたぐっときた。
ピース。
世界平和。
#なばおじさんって呼ばれてます

【Blog】
This is BLOG:https://nabablog.net

最新記事:「与える」しあわせ【おすすめ絵本:大きな木】

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?